僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの・・・掃除(動画)

2009年11月15日 12時27分48秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。

脱皮の薄皮を小赤(金魚)にツンツンされていたグラ・・・
気持ちよかったのか、このままの姿勢で う○こ しちゃいました
シモネタですみません
うーん、今回は大きい

最近よく食べるからねぇ~


で、ここからが動画の内容です。

小赤、グラのう○こ食べちゃうんですね
全部は撮らなかったけど、このあと綺麗になくなっちゃいました
そうか、スイーパーズ大きくなってきたのは、栄養たっぷりのグラの う○こ のおかげでしたか
おかげで水槽もキレイキレイ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみ もも)
2009-11-15 13:43:59
こんにちは、こちらは、今日すごく寒いです。

グラちゃん  脱皮してるんですね。 グラちゃん大きいんですね。今まで・・・もう少し小さいのかと、思ってました。

本当・・・金魚さんも、ビッグになってますね。 これでは、グラちゃんの、餌には、ならないでしょうね^^;

今まで・・・コメしてきましたが・・・ババさまは、ばばですか・・・ぱぱですか・・・

よ~~~く観てたら・・・解らなくなってきました。今ごろすみません。m(__)m
返信する
うんぴ! (つち)
2009-11-15 14:12:14
ご訪問&コメントありがとうございました~~
私もまたまた遊びに来ちゃいました(*^_^*)
うんぴは美味らしいですよね・・・
というのもご本人も召しあがりませんか???
うちは片づけられる前に急いでパクついてますよ・・・がっかりです。
返信する
パパ=お父さん=papa (パパ)
2009-11-15 14:40:19
>きみ もも さま

パパ、ババの区別わかりにくいですよね。
まっちゃんのお父さんです。
質問はいつでもOKです。
(回答できる質問はちゃんとお答えしま~す。)
今後ともよろしく~

さて、グラは、ブログを始めてから(約1ヶ月)、だいぶ大きくなりました。
夏にうちに来たときは、ちっちゃかったんですよ。
金魚も大きくなってきました。グラのライバルです。(食事の時)
メダカは・・・
・・・やっぱり、エサ?

では~
返信する
パパが代わりにコメントします (パパ)
2009-11-15 14:48:33
>つち さま

まっちゃん(かめLOVE)が、お稽古事で外出してますので、代わりにコメントします。

遊びに来てくださってありがとうがとうございます。
親子して、う○こネタが大好きなもので、つい・・・
これでも、セーブしているつもりなんですよ。(笑)
さて、グラ自身が う○こ を食しているところは、まだ見たことがありません。今後もしっかり観察したいと思います。

ではまた、遊びに来てください。
では~


返信する
今、帰ってきました! (まっちゃん)
2009-11-15 15:21:31
>つちさま


こんにちゎ! まっちゃん、今お稽古から帰ってきました。
さっき、パパがグラがうんPを食べてるところを見ていないとコメしていましたが・・・まっちゃんは、目撃しています。(TT)グラは自分のうんPと金魚やメダカのうんPまで、食べています。
返信する
ははは(^o^) (ろーたす)
2009-11-15 23:16:59
うんPネタは小学生男子大スキだからなあ♪

でね、とっても狭い我が家というフィールドでの話、カメも魚も、排泄物好きです(^_^;) 私はこれを自己リサイクルと呼んでいます。飼い主の精神衛生上よろしくないので、自制してほしいと思う今日このごろ orz
返信する
確かに!リサイクルですね~ (パパ)
2009-11-16 06:13:55
>ろーたす さま

コメントありがとうございます。
うんPネタ・・・
うちの場合は、特に男性陣が大好きです。
ママとねねは、ドン引き。

そういえば、スイーパーズの数が少なくなって喜んでいるのも、まっちゃんとパパ。
いつも、男性陣2人して、うんPと弱肉強食ネタに盛り上がっております。


では~
返信する

コメントを投稿