僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの身体測定は暖かい部屋でやりたいよ~

2012年02月29日 18時52分00秒 | ミドリガメ グラの○○

ミドリガメ「グラ」の甲羅拭き&身体測定をしております。
甲羅拭きの終わった今回は、体重と甲長を測っちゃいます!
まずは、体重から~
いつもの、手も足も出ないスタイルです



測定してしばらくは、甲羅に手足を引込めていますが、しばらくすると・・・
こんな風に、逃げたくてバタバタします。



いくら手足を漕いでも、前には進みませんね



体重の次は、甲長測定~
頭から尻尾にかけての甲羅の長さと、写真の様に幅、そして甲羅の高さを測ります。



今回は、大人しくしてくれていたので、早めに終わったんですよ。
グラは、メイン水槽の陸場へ戻します。



ホントに寒かったのか、水の中が安心できるのか・・・
いそいそと水中へ潜るグラさんでした。

お疲れ様。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。
   ~★~☆~★~登場するペット~★~☆~★~
    みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
            雑種犬:「ゴン太」♂
         金魚(ワキン):「スイーパーズ」
             メダカ:
   ~★~☆~★~:*:*:*:*~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿