僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

アクアリウムのお引越し

2021年11月23日 20時00分00秒 | アクアリウム
え〜っと、前回のラストでダイニングの一角にあった水槽設置スペースが空っぽになりましたが・・・
なんとなんと、リビングの収納スペースをパパのアクアリウムの為にゲットしちゃったんです‼️破格の待遇だぁw
で、まずやったことは扉を外すこと。もともと入ってたメタルラックの棚板高さを調整してパイン材の板を乗せ、さらに隙間の無い様に木工で棚を自作。
透明なビニール製のデスクマットを敷き込みました。
(外した扉はラックの背面に立て掛けてます。)

そして、水槽をお引越し!
100均(ダイソー)で買ってきた突っ張り棒を使ってポンプや照明をぶら下げて完了です。


コリドラスの稚魚達も元気に成長してました。

ブラインシュリンプをお腹いっぱい食べてオレンジ色が透けてますね。


親コリちゃん達も元気〜

もともとこのスペースってソファーの後ろになっていて、収納としては使ってなかったんです。丁度良い場所をゲットさせていただきました。

メンテナンスし易くなったし、とってもグッド👍😊


ん?
水槽を左右にずらして、手前の支柱をカットして・・・

なにやら更に続く予感w



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ちゃいました (ろーたす)
2021-11-24 19:43:50
パパさんが帰ってきた気配でしたので(笑)、ちょっと覗きに。
グラちゃん元気そうで何よりです。
でも、そうか・・・ゴン太、寂しくなりましたね。
あの頃小さかった子どもたちが今はもう社会人。うーむ(^^;)
パパさんはいろいろとやってますね。なんか楽しそう。
我が家は退屈な中高年夫婦ですよ。あ、ときどきどちらかが年相応のボケをかますので、そんなに退屈でもないか(^m^)
返信する
来ちゃいました (ろーたす)
2021-11-24 19:43:50
パパさんが帰ってきた気配でしたので(笑)、ちょっと覗きに。
グラちゃん元気そうで何よりです。
でも、そうか・・・ゴン太、寂しくなりましたね。
あの頃小さかった子どもたちが今はもう社会人。うーむ(^^;)
パパさんはいろいろとやってますね。なんか楽しそう。
我が家は退屈な中高年夫婦ですよ。あ、ときどきどちらかが年相応のボケをかますので、そんなに退屈でもないか(^m^)
返信する
Unknown (gontalovelove)
2021-11-24 20:48:17
ろーたすさん、いらっしゃいませ〜
ご訪問とても嬉しいです😊
ありがとうございます!
グラさんは変わりないですよ〜
多分大きさも重さもあまり変わって無いと思います。そして毎年産卵もしてま〜す。
返信する
Unknown (gontalovelove)
2021-11-24 20:53:44
ゴン太が亡くなり、子供達も巣立って行き寂しくなりましたが、くぅちゃんがヤンチャ全開!
また、水槽に手を出したり、まだブログにしてませんがソロキャンプもしたいなぁ〜なんて思ったりして、何かと賑やかにやってます。
てなことで、今後ともよろしくお願いします。
では〜(^O^)/
返信する

コメントを投稿