僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの隠れ家4(占領)

2009年12月18日 20時00分58秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。


今日もさむ~いお話です。
今朝は、本当によく冷え込みましたね。
通勤途中の気温は-9℃でした。
週間予報も、雪だらけです。


さて、本日はグラとスイーパーズのやりとりのご紹介です。
グラったら、すっかり隠れがをスイーパーズに占領されちゃってます。
どうやら、大きくなったグラにとって今の隠れ家は狭いようです。
隠れ家のに頭から入ると方向転換出来ないみたい・・・
そりゃ、疎遠になるのも無理ないか?


グラ : キラ~ン
グラ : だれ
グラ : こ、この気配は・・・





スイーパーズ : はぁ~いグラさん

スイーパーズ :また、隠れ家を占領しました~



グラ : あなた達ねぇ
グラ : 何回言えば判るの

グラ : そこは、私のおうちでしょっ
グラ : でも最近、狭く感じるのよねその場所・・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ということは。 (ろーたす)
2009-12-18 21:31:05
新しい隠れ家を考案中ですか?(^-^)
グラちゃんの育ちっぷりだと、隠れ家もそろそろサイズアップしてあげないとダメそうですもんねww
それにしてもスイーパーズ、カメと同じで狭い場所が好きなんでしょうか。我が家でもカメが甲羅干ししている隙を狙って隠れ家に入ってます(*^m^)

そして雪かき、お疲れ様です(^_^;)
やはり一家の主、お父さんはたよりになりますね!!
返信する
Unknown (きみ もも)
2009-12-18 21:57:00
こんばんは、今日は、本当に、寒いですね。

これじょ~~亀さんも、たまりませんね・・・

これからもっと、寒くなるのかな????
返信する
ただいま完成しました! (パパ)
2009-12-18 22:21:23
>ろーたす さま

グラってば、入口で引っ掛かってました
かわいそう・・・
と言う事で、ダイソーに直行して材料をそろえて、たった今出来上がりました。
明日、お掃除の後にセットしてみます。
形は同じですが、サイズUPしましたよ。

スイーパズちゃん達も、身を隠すところを好むのでしょうね。うちの小赤達はスロープの下もお気に入りです。

さて、毎日良く降りますね~
すっかり腰に来ちゃいました。
アタタ・・・

では~
返信する
寒い日が続きますね~ (パパ)
2009-12-18 22:30:11
>きみ もも さま

冷たい風が吹くと身に堪えるのは、きっと九州でも一緒ですよね。
これからまだまだ寒くなるのでしょうね。
そんな時はカメさんに癒してもらって、心を暖めましょう!

さて、明日は、新しい陸場&隠れ家をセットします。
また、ブログでご紹介しますね。

では~
返信する
Unknown (つち)
2009-12-19 04:47:18
グラちゃん、おめめが厳しいですね~~
お部屋をおっきくしてあげなきゃですね(´∀`)
まっちゃんさんちに来てから順調に成長してるグラちゃんだから、
改修工事が大変ですね!
返信する
改修工事、実は大好きです。 (パパ)
2009-12-19 06:49:51
>つち さま

おはようございます。
コメントありがとうございます。
流石に、入口でつっかえている姿には涙が・・・
でも、こんなに早く体が大きくなるとは想定外でした。

しかも、改修工事をするのって、楽しいです。
グラ、気に入ってくれるかな?

では~
返信する
Unknown (とおる)
2009-12-19 13:34:01
成長の証しですね~!

僕のもソロソロサイズうpしないと…。

記事、楽しみにシテマス^q^
返信する
後で訪問させていただきます (まっちゃん)
2009-12-19 18:24:35
>とおる さま

こんばんわ!
とおるさん、水槽だけでなく、隠れ家もサイズアップですか!
カメさんの住み心地がますますアップしますね。
あとで、お邪魔します。
返信する

コメントを投稿