僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラさんの産卵~2015冬~

2015年12月05日 10時04分48秒 | ミドリガメ グラの○○

久しぶりの更新になりました。
グラさんが今シーズンも産卵したので、その記録です。

今回は、大漁、大漁~☆



9個は、しっかりとした大きさですね。
一度に産んだ量としては、一番多いかな?
お疲れさまでした。



さて、気づかれた方もいるかもしれませんが、映っているべきものが見えませんねぇ~
ちょっと全景写真も・・・


そう、スイーパーズ(錦鯉の稚魚)がいません!
どうやらグラさんのおなかの中に納まってしまいました。
今回の卵の栄養になっちゃったんだろうなぁ・・・
また買ってきてあげますね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラさんらお疲れさん (みや)
2015-12-05 20:54:09
まぁ、この時期に産卵ですか?
ガレージだからそうですよね?
まぁ、ビックリポン!
スイーパーさんがお腹におさまったのもビックリポン(笑)
やはりアカミミさんとお魚さんの共存は難しいみたいですね。
しかし、北国のグラさん強い!
グラさんのいる水温では、くんちゃんは風邪引きさんになっちゃうでしょうね(汗)
グラさんお疲れさんでした!
返信する
グラさん、頑張りました! (かめLOVEパパ)
2015-12-06 12:56:39
>みや さま

いつもコメントありがとうございます☆
グラさんは、初めての産卵が1月で、真冬でした。
以後、毎年12月~2月にかけての産卵と、不定期にぽろぽろと産んでます。
ん!結局、年中産卵?

スイーパーズの方は、隠れ家作りが上手くいけばもう少し生存率が高くなったと思うのですが、残念です。
また挑戦しますね。

そうそう、グラさんの水槽は現在25℃にUPしました~☆
やっぱり暖かいと食欲が全然違いますね。
エサくれダンスが激しいです。

では~
返信する

コメントを投稿