僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのしばしのお別れガレージ飼育!夏場モードへ切り替え~その2

2011年06月15日 18時02分07秒 | ミドリガメ グラの○○

いよいよ、ミドリガメ「グラ」と金魚(ワキン)達を夏場の別荘飼育に移します。
別荘でも同じ水槽を使うため、まずは、水槽のお水を抜いちゃいます。
作業は灯油のポンプと水道ホースで楽々~
グラは水槽に入ったままです・・・



作業中にふと思い出しました。



メダカを飼育した時に、卵を数粒ペットボトルに移しておいたんだっけ・・・
流石にしばらくほったらかしていたので、生き物の気配はありません



でも、アナカリスは十分に成長してくれていましたので、養殖を継続します。



そうこうしているうちに、排水が終わったようです。

グラさんが、水槽の底でビックリしてますね~
次回はいよいよ、お外へ飛び出します!

※実際には、現時点で引っ越しは完了しています

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。
   ~★~☆~★~登場するペット~★~☆~★~
    みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
            雑種犬:「ゴン太」♂
         金魚(ワキン):「スイーパーズ」
             メダカ:
   ~★~☆~★~:*:*:*:*~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに! (オオコリノ)
2011-06-16 00:15:20
ついについに、別荘へお引っ越しシーズンが
やってきたのですね!(^^)
前回の日記も拝見しました!
グラちゃんの別荘もさることながら
お庭の素敵さにしばし見入っておりました。
我が家も、かめこに別荘をつくってあげたいですが
・・(^^;)
別荘の代わりに、今度晴れた日には水槽ごと
ベランダへ移動して
日光浴させたいと思います♪(^^)
返信する
本物のお日様へ~ (かめLOVEパパ)
2011-06-16 05:55:08
>オオコリノ さま

コメントありがとうございます!
ついに来ましたね~
先月の下旬はあまり気温が上がりませんでしたが、ここに来てやっと夏らしくなってきました。
梅雨が来るとまた少し寒くなるんですけどね
お庭、おほめ頂き嬉しいです。
バラが咲くのが待ち遠しいです。
カメさんの甲羅干しには、やっぱりお日様が一番ですよね。
天然の光線をたっぷり吸収して頂きたいです。

では~
返信する

コメントを投稿