僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの上陸講座開設?

2012年08月18日 17時22分43秒 | ミドリガメ グラの○○

今日も、暑かったですね~
お盆も終わり、ねぶた・ねぷたも終わりましたが、
ここ青森県の夏のイベントは、まだ残ってます!
甲子園では、光星学院が勝ち進んでますし、本日から3日間は田名部祭り開催です!

さて、そんなお祭りムードが伝染したのか、ミドリガメ「グラ」さんもハッスル?
水の中から、陸場へと進出してきました。
そこで、急きょ開設~☆!
グラの上陸講座いってみよう~~☆!















って、ことで台詞は全部写真の書き込みで代用~
思いっきり、手抜き記事の更新でした
ごめんなさい・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。

   ~★~☆~★~☆~登場するペット~☆~★~☆~★~
   ○みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
   ○雑種犬   :「ゴン太」♂
   ○トイプードル:「くぅ」♂
   ○金魚(ワキン):「スイーパーズ」 ※全滅しました
   ○メダカ(ヒメダカ):          ※全滅しました
   ~★~☆~★~☆~:*:*:*:*~☆~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいしいまん)
2012-08-19 00:21:49
お久しぶりです
本当に急ですが
画像の文字入れには何を使っていますか?
ずっとブログを見ていたら気になったもので
ホント変な質問ですいません
返信する
青森好きです♪ (エリサ)
2012-08-19 01:20:44
パパさん、こんばんは~
光星学院、勝ち進んでますね~
明日の第一試合は、仙台育英です…
勝ってほしい~

田名部、行ったことあります
下北が大好きで、恐山の大祭に毎年行ってました
今年は祖母のことがあり行けませんでしたが…。
青森、とてもいいところですよね

グラちゃん、やっぱりかわいいなぁ~
いっぱい太陽光浴びてね
上陸する時のグラちゃん、とってもかわいいです
返信する
Unknown (Rei☆kirara)
2012-08-19 14:14:54
こんにちは~。
ねぶた祭りとねぷた祭りってあるんですか(;゜Д゜)!
初めて知りました・・・
昔からお祭り大好きっ子であちこち行ってましたが
ねぶたはいつか行ってみたいと思いつつまだ行けずです。
貴重な情報をありがとうございました(笑)

今日もまたグラちゃんに癒してもらいました♪
デコ文字が面白いんで笑ってしまいます。。
返信する
お答えしま~す♪ (かめLOVEパパ)
2012-08-19 15:40:03
>おいしいまん さま

コメント&質問ありがとうございます!
ブログの写真は、デジカメで撮影した後、フォトショップというソフトで編集しています。
(バージョンはかなり古いですが高額なソフトです。文字入れだけならここまで必要ありません
編集は・・・
トリミングしたり、解像度を修正した後、文字を挿入して輪郭を白で縁取りしています。
(以前は、この白い縁取りはしていませんでした。)

くぅちゃんの写真は、上記の編集をした後、PhotoScapeというソフトで、写真のフレーム加工をしています。
(こちらはフリーソフトです。)
以上、参考になれば幸いです。

では~
返信する
育英、おしかった・・・ (かめLOVEパパ)
2012-08-19 15:43:44
>エリサ さま

コメントありがとうございます!
育英残念でしたね!
一点差・・・
惜しかったです。

さて、以前ブログでも拝見しましたが、下北にいらっしゃったことあるんですよね~
恐山の大祭に毎年のように来てくれるなんて、感謝感謝です。
来さまい、下北!
(いらっしゃい、下北!)

では~
返信する
パパもこちらで知りました・・・ (かめLOVEパパ)
2012-08-19 15:58:44
>Rei☆kirara さま

コメントありがとうございます!
ねぷたとねぶた・・・
違いがあるんですよね~
青森で行われる、立体的な人形を乗せた山車の方が「ねぶた」で戦勝のお祭りだそうで、賑やかです。
一方、弘前方面は、鏡絵と見送り絵というのを、扇形の山車に貼ってあります。こちらは出陣のお祭りだそうで、ねぶたよりも静か目です。
その他、県内には五所川原市の立佞武多(たちねぷた)というのがあって、こちらは、高さ20mもの山車が練り歩きます!山車は少なめだけど、ねぶたよりもド迫力です!
以上は夜のお祭りですが、昼間のお祭りで、八戸三社大祭(はちのへさんしゃたいさい)というのもあって、華やかですよ~
是非観光に来て下さい。

では~
返信する

コメントを投稿