僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのカワニナ。要注意!丸見え画像~

2010年09月05日 15時20分00秒 | ミドリガメ グラの○○
本日の記事は【ヤバイ】です。
モザイク処理していないので、ぐちゃぐちゃ系の苦手な方は気分を悪くすると思います。
ご注意願います。

では本編。
久しぶりに、グラにカワニナをあげました。
たまに、メイン水槽内のカワニナを丸呑みしている様ですが、今回は、沈殿層のカワニナをすくって、貝殻を潰してから与えます。
カルシウム補給を考慮して、砕いた貝殻も、あげることにします。
これは、ミドリガメの雪国日記のろーたす1こと、チチ様のアドバイスなのです!
では、調理はじめ!



ゴメンネ~



調理終了~
盛り付けの様子。
グロイです・・・


グラのお食事シーンは動画で・・・
モザイク無です

ピンボケで、助かってます。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワニナ~ (Kazu)
2010-09-05 15:36:35
今回のカワニナ、生々しいですね~(汗)
特に潰されたカワニナ達。。。
結構衝撃的でした。

ただ、グラちゃんにとっては栄養豊富で良いんでしょうね~^0^
しかも殻ごとあげているようですし☆

グラちゃん、おいしいカワニナ食べれてよかったね♪

返信する
いや~ (suta5)
2010-09-05 21:09:47
おお・・・。なんともまぁ・・・。
もういっそのこと鳥の糞だと思えば・・・。ああだめだ。
カワニナを食べた鳥の糞に見えちゃう(苦笑)。

たまにはそういうのも必要なのかな~?
でも・・・あげられないかもw
残されたら地獄を見ることになりますしね~(汗)。

まあカメからしたらご馳走なんでしょうね。
機会があればあげてみようと思います^^;
返信する
やっぱり・・・ (かめLOVEパパ)
2010-09-07 06:30:13
>Kazu さま

かなり、グロかったですね。
失敗だったか・・・

グラは、カワニナがお気に入りの様で、水槽同居の大きなサイズのカワニナを良く咥えております。
やっぱり、生餌が一番なのでしょうね。

殻ごとあげるので、フンには貝殻が混じって出てきます

では~
返信する
あちゃ~ (かめLOVEパパ)
2010-09-07 06:40:57
>suta5 さま

コメントありがとうございます!
やっぱり、衝撃的だった様ですみません

小さなカメのうちは、配合飼料と乾燥エビ等で十分なのでしょうね。
生餌を与える行為。
まっちゃん家では、「興味」の方が強いです。
メダカ、金魚、虫、カワニナ、ミミズ等どれもグラは好んで食べます。
ほとんど、自由研究ですねぇ・・・

では~
返信する

コメントを投稿