僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのパパの工作、認めてくれたのかな?

2010年12月14日 18時26分00秒 | ミドリガメ グラの○○

ミドリガメ「グラ」のろ過向上のための、パパの工作を紹介してきました。
これまで、循環ポンプの能力アップと、ろ材へのエアレーション増強の為の準備をしてきました。
とりあえず、既存のエアリフトによる循環装置のまま、試験運転をしていますが、順調のようです。

いつも、かめと金魚に迷惑をかけているパパの工作ですが、今回はどうだったかな?



警戒度MAXの時には、決して上陸しないグラさんが、甲羅干しへ・・・
これは、合格のサインだよね。



普段は、なかなか目の前で上陸してくれないので、シャッターチャンスを頂いて嬉しいパパです。



大いに、チェックして下さいな。
新ポンプが導入されたら、生活環境(ろ過能力)が向上するはずですよ。



早く、水中ポンプをゲットすればぁ~

う~ん・・・
ポンプの準備は、もうちょっと待っててね。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成功ですね! (エリサ)
2010-12-15 00:47:52
こんばんは
青森は雪が積もったりしてるんですね
こちらも、そろそろ初雪が降るかもしれないです

試験運転の成功、おめでとうございます
グラちゃんも認めてくれてますね~
パパさんの工作は、毎回本当にすごいな~って思って拝見してます

先日、ホームセンターでいろいろ、ろ過器を見たのですが、
知識不足を痛感しました…
今度は、上部ろ過器を探してみます
カメ用じゃなくて、観賞魚用とかでもいいのでしょうか…

最後のショットのグラちゃん、すごくかわいいですね
返信する
今朝も積もってます(泣) (かめLOVEパパ)
2010-12-15 06:08:49
>エリサ さま

コメントありがとうございます!
試運転は無事に終了しました。
あとは、ポンプの設置だけです。
クリスマスの頃までには、完成したいです。

さて、リリーちゃんには上部ろ過ですね。
グラ同様に十分成長しているリリーちゃんなら上部ろ過用の深めの水深でも溺れませんね。
少しでも水換え間隔が延長できると良いです。

では~
返信する

コメントを投稿