僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの頭をなでなで

2011年08月24日 18時24分00秒 | ミドリガメ グラの○○

煮干しを食べるミドリガメ「グラ」。
普段は、夕方におやつとして数匹あげています。
そう!グラは1日2食なのです。(朝は配合飼料と乾燥エビ少々、夕方は煮干し数匹)
今回の記事は、その煮干しのお食事のシーンでスタート!



さて・・・
パパの下心って?



まあ、まあグラさん、おいしい煮干し、たんと召し上がれ~



そして、グラさんが警戒を解いたところで、パパの「オペレーションなでなで」を発動!

グラさん、最初はビクッとしてますが、我慢して撫でられてますね。
きっと、お代りを期待していたんでしょう

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。
   ~★~☆~★~登場するペット~★~☆~★~
    みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
            雑種犬:「ゴン太」♂
         金魚(ワキン):「スイーパーズ」
             メダカ:
   ~★~☆~★~:*:*:*:*~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なでなで♪ (エリサ)
2011-08-24 23:53:06
パパさん、こんばんは
何だか、曇りと雨の毎日ですね

グラちゃん
頭なでなで、すごくかわいいです
グラちゃんの頭の感触はどうでしたか

いくら、おかわりが欲しくても、本当にイヤだったら触らせないですよ
グラちゃんとパパさんには信頼関係があると思います

残念ながら、ウチのリリーの頭は、まだ触ったことないです~
返信する
作戦勝ち! (新米飼い主)
2011-08-25 01:24:04
パパの策略にハマッてしまったカメ~!
と、グラちゃんが思ったかどうかは定かではないですが(笑)
一度引っ込めた首を再び出して、ナデナデさせてくれるとは…つくづく羨ましいです。
ウチも早くこんなスキンシップが出来るようになるといいなぁ~(´Д`)
返信する
どうもです。 (かめLOVEパパ)
2011-08-25 05:48:14
>エリサ さま

コメントありがとうございます!
作戦成功!グラの頭をなでてしまいました
その感触は・・・
なんと表現すればいいのでしょう?
甲羅よりは柔らかく、手足の様に鱗がないのでつるっとした感触ですかね・・・
手からおやつを食べるようになってから、少しずつ頭をなでていると、こんな風になりました。

では~
返信する
作戦成功~ (かめLOVEパパ)
2011-08-25 05:52:41
>新米飼い主 さま

コメントありがとうございます!
そうですね~
見事、作戦勝ちを収めました
ナデナデは、おやつの時に少しずつ馴らしていきました。
これも一種のスキンシップですよね。
新米飼い主さんもガンバレ~

では~

返信する

コメントを投稿