僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの偽物登場?

2011年08月31日 20時00分10秒 | ミドリガメ グラの○○

ミドリガメ「グラ」のブログ・・・・のはずなんですが、なぜかジャガイモの写真
実は、かめLOVEパパは、お庭の片隅にジャガイモを植えていたんです。
今年で3年目の今回はメイクイーンという品種を1kg植えました。
収穫量は・・・3、4kgくらいかな?
まずまずです。
そうそう、収穫中(いも掘り中)に家庭菜園の大先輩のお隣さんから、ゴーヤをもらっちゃいました。
かめLOVEママがゴーヤチャンプルにしてくれました。美味しかった!



で、その収穫の中に、変な形のジャガイモが・・・
グラの写真をたくさん撮っているせいかな?
なんだか、ジャガイモがグラのアングルと重なって見えるんです。



こんな、感じ~



ちょっと向きを変えてみる?



ねっ、ねっ!

う~ん、このジャガイモ、どうやって食べようかな?

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。
   ~★~☆~★~登場するペット~★~☆~★~
    みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
            雑種犬:「ゴン太」♂
         金魚(ワキン):「スイーパーズ」
             メダカ:
   ~★~☆~★~:*:*:*:*~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしくいただきましたか? (ろーたす)
2011-08-31 22:00:48
カレーにはメイクイーン♪ おいしいですよね。パパさんお見事です(^-^)
で・・・えっ、グラちゃんに似てる?
うう~ん。合成写真のせいか、なんだかそんなふうに見えてきた(笑)
返信する
煮物にはメイクイーン! (かめLOVEパパ)
2011-09-01 05:47:31
>ろーたす さま

ずいぶんとお芋がくっついてしまいました~
変な形だなぁと、思っていたら、なんだかグラに見えてきちゃいました。
干し終わったら、美味しく頂きたいと思います。

では~
返信する
Unknown (もも)
2011-09-01 08:57:56
確かに、カメさんに見えます~!
合成具合が最高です☆
不思議な形のジャガイモですね!
そしてもう秋が近づいて来たんだなと感じました☆
返信する
くっついてました~ (かめLOVEパパ)
2011-09-01 18:02:52
>もも さま

コメントありがとうございます!
小粒、大粒のお芋がくっついてしまったんでしょうね。
面白い形になりました。
合成具合が良かったとの感想を頂いてとても嬉しいです。

では~
返信する
Unknown (ひなたけ)
2011-09-03 21:02:42
すごい収穫ですねヽ(*^^*)ノ
グラちゃん似のジャガイモは上の小さな
4つもくっついているんですか?
最初、合成写真だと気付かずに一枚目を見て、
目まで付いてる・・・((((((ノ゜⊿゜)ノとかなり
驚きました(笑)。面白い形~!
しかもレンガの上にのっているので、甲羅
干し中ですね(笑)。
返信する
演出です。 (かめLOVEパパ)
2011-09-04 07:43:39
>ひなたけ さま

コメントありがとうございます!
小さなお芋が甲羅の様にくっついてました。
ホントに変な形です。
合成写真を作るのも、なんだか楽しかったですよ。
レンガの上に乗せたのは、もちろん演出です

では~{バイバイ}
返信する

コメントを投稿