僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの隠れ家3(訪問者)

2009年11月09日 20時00分00秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村

ひとり一日一回まで、バナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。
ブログランキングに反映されますので、「ポチッとな!」をよろしくお願いします。



グラが隠れ家でくつろいでいると、お尻の方に気配を感じる
グラ:だあれ?

スイーパーズ:まいど~。スイーパーズでーす。



スイーパーズ:隠れ家訪問で~す  で~す。

グラ:やれやれ?  食べられたいの?



スイーパーズ:いいえ、まっぴらごめんですぅ~

スイーパーズ:さいなら~。




グラ:おとといきやがれ・・・

スイーパーズ:失礼しました~


グラの隠れ家。実はスイーパーズ達にも興味津々だったりする。
グラが居ないときなど、小赤たち3匹して占有しているときもあります。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラちゃん (GReeeen)
2009-11-09 20:43:41
こんばんは。グラちゃんやスイーパーズさんたちにも隠れ家気に入ってくれてよかったですね。
話が変わるんですが「アズちゃん」どうなりましたヵ?気になります!!!!!!!!!!
返信する
訂正 (GReeeen)
2009-11-09 20:45:04
すいません2回打ってしまいました
返信する
OK、OK! (まっちゃん)
2009-11-09 21:42:59
>GReeeen さま

グラもスイーパーズも、すっかり隠れ家に落ち着きました。めでたし。
そうそう、アズなんですが一生懸命エサを食べるんですが、卵を産む気配ないです。
やっぱり本物の水草でないとだめかな。

2回のコメント気にしないでOK。
でも1つ消しておきますね。(笑)

返信する
Unknown (きみ もも)
2009-11-10 10:46:27
やっぱり隠れ家最高ですね。

わたしも、作ってみようかな???

でも、なんせ不器用でして・・・・

いつも、食い入るように、観てますが・・・

どのような作りになってますか。

プラケースは、はさみで切れました。?
返信する
工作、好きなので・・・ (パパ)
2009-11-10 20:03:25
>きみ もも 様

いつもコメントありがとうございます。
グラの隠れ家は、材料も工具も100均で揃います。
陸場兼用のボックスは、プラスチックかごです。多分CDケースでしょう。
人工芝は30㎝角のタイル。つなげて行けるやつです。
そして、カゴと人工芝を組み立てるのには、緑色の結束バンドを使っています。
工具は、ニッパー(針金を切るはさみみたいなもの)と糸鋸です。

作り方ですが、プラスチックかごは、糸鋸とニッパーでくり抜いています。
人工芝は、5~6mmの格子状になっていますので、壁と床のパーツを切りそろえたら、縫い合わせるように結束バンドで固定します。

と、まあ、文字で書くとこれだけなのですが、工作が苦手の場合は、100均で適当な大きさの植木鉢やプラスチックケース(小物入れ)を買ってきて、隠れ家に使うのが簡単ですよ。

では~

返信する
久々です!! (ウィッチ)
2009-11-10 22:12:29
こんばんわ!!久しぶりですの投稿です><


スイパーズちゃんゎグラちゃんのうしろをすいすいと・・・器用ですね・・・・


やっぱりめだかちゃんは隠れているのでしょうか?なかなか顔をだしてくれませんね・・・・



冬眠かな???
返信する
メダカはいるかな? (まっちゃん)
2009-11-11 18:51:07
>ウィッチさま

こんちゎ!久しぶりです。実はまっちゃんもメダカを5匹確認できません。1~3匹位は確認できるけど残りのメダカは隠れ家に隠れています。
毎日深夜にグラに奇襲にあってる、メダカを想像すると・・・かわいそうです。(泣)


ちなみにメダカは冬眠しませんよ!
でわでわ~
返信する

コメントを投稿