僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

明日は涼しくなるかなぁ?

2012年08月20日 19時08分00秒 | 愛犬 ゴン太の○○

今日も、思いっきり暑かったですね~
今回は、ミドリガメ「グラ」をお休みして、ゴン太君の登場です!
とは言っても、この暑さ・・・
ゴン太もへばってました。



太陽の動きに合わせて・・・
いや、日影の動きに合わせて、涼しいところを求めて移動します。



午前中、一番のお気に入りスポットです。
お尻がすっぽり入ってるんですよ。



ゴン太の切ない願い?
明日の気温は・・・

明日も、残暑が厳しいらしいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ気に入って頂けたらクリックお願いします。

   ~★~☆~★~☆~登場するペット~☆~★~☆~★~
   ○みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
   ○雑種犬   :「ゴン太」♂
   ○トイプードル:「くぅ」♂
   ○金魚(ワキン):「スイーパーズ」 ※全滅しました
   ○メダカ(ヒメダカ):          ※全滅しました
   ~★~☆~★~☆~:*:*:*:*~☆~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいしいまん)
2012-08-20 20:00:17
ありがとうございます
フォトショップですか

青森でも暑いんですね
うちの犬もゴン太くんと同じ感じになっています。
あとぜんぜんコメントしていませんでしたが
毎日 見ていますよ
返信する
いつもありがとう♪ (かめLOVEパパ)
2012-08-20 20:20:07
>おいしいまん さま

コメントありがとうございます!
フリーソフトのPhotoScapeにも、文字の挿入と輪郭縁取りの機能がありました。
試してみてはいかがでしょうか?

さて、こちら青森も暑いです~
外飼いのゴン太には、ちょっと試練の日々・・・
打ち水をしたり、氷をあげたりして、頑張ってもらっています。

では~
返信する
ゴン太くんがんばれ! (momo)
2012-08-20 20:42:18

こんばんは。

亀たちには恵みの夏の太陽も、
ゴン太君にはなかなか過酷ですね。

でもなんだかんだで朝夕は気温が下がってきました。
ゴン太君秋はやってきているので、もう少しがんばってね!

我が家のオカメインコも名前がゴンです。
本名はゴンチチですが。


返信する
Unknown (Rei☆kirara)
2012-08-20 21:13:04
青森も残暑厳しいんですね~。
こちらはゲリラ豪雨に落雷に毎日ドキドキですよ(-_-;)

ゴン太くん、サマーカットしなかったんですね(笑)
うちは毎年サマーカットされてしまってワンコ達の気持ちは置いといて見てる方は涼しくていいですよ(*´∀`*)

瞑らな瞳がホントに可愛いですね。ぎゅ~したくなっちゃいます♪暑さでゴン太くんには拒絶されそうですが・・・
返信する
ゴン太、頑張ってます! (かめLOVEパパ)
2012-08-20 22:18:15
>momo さま

コメントありがとうございます!
そうなんです!
カメとゴン太、太陽のありがたみに、こんなに差があったとは!
それでも、朝夕はだいぶ過ごし易くなってきましたね~
ゴン太も、夜は小屋でちゃんと寝ています。

momoさんのオカメインコ、ゴンチチちゃんですかぁ~
男の子ですか?
パパも子供の頃、セキセイインコを飼っていたことがあります。(名前はピーちゃん。)
ものまね上手でした。

では~
返信する
ついつい・・・ (かめLOVEパパ)
2012-08-20 22:41:56
>Rei☆kirara さま

コメントありがとうございます!
暑い日が続いてますね~
体調崩しませんように。
そう言えば、今年のゴン太は夏の盛りのカットをしませんでした!
丸刈り&トラ刈りは、かめLOVE家の夏の風物詩だったんですがねぇ・・・
今年は、このまま秋を迎えそうです。
ちなみに、ゴン太を「ぎゅ~」ってすると、抜け毛で服が毛だらけになります(体験談)

ゲリラ豪雨・・・
酷いですよねぇ~
パパは実家に住んでいた頃に体験してます。
国道14号を走っていた時に、前が見えず、周りの車、全てが停車するほどでした
幸い、あれだけの雨は、こちら(青森)では、降りません。
雷の方は同じですけど・・・

では~
返信する

コメントを投稿