僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの水量100リットル!

2012年03月31日 20時00分46秒 | ミドリガメ グラの○○

今年の1月に、ミドリガメ「グラ」を90cm水槽にお引っ越しして約3ヶ月が経過しました。
60cm水槽からのステップアップで、水槽の床面積は2倍に、水量も2倍以上の100リットルオーバー!
ということで、お水の汚れ濃度の進みも遅いだろうと、今まで大掛かりな水の入れ替えはしませんでした。



ろ過のウールは定期的にお掃除しているので、見た目には汚れは目立ってませんが・・・
3ヵ月も放っておくと、水質の方が、ちょっと気になります。



水質検査の試薬で持っているのは、PH測定くらいなので、ちょっと約不足。
高い試薬を購入するくらいなら、手っ取り早く確実な選択をチョイス!

・・・て、ことでメイン水槽のお水の入れ替えをやっちゃいましょう。
続く

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。
   ~★~☆~★~☆~登場するペット~☆~★~☆~★~
   ○みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
   ○雑種犬   :「ゴン太」♂
   ○トイプードル:「くぅ」♂
   ○金魚(ワキン):「スイーパーズ」 ※全滅しました
   ○メダカ(ヒメダカ):          ※全滅しました
   ~★~☆~★~☆~:*:*:*:*~☆~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿