僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの取材裏

2010年03月08日 19時55分12秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。




今晩は、2月23日の記事「グラの♂♀鑑定団」の撮影の様子を紹介します。
丁度かぶってた記事になってしまいました~(ろーたすさん、ごめんなさい)


まずは、甲羅をフキフキ!
さぁさ、今日はお尻のアップを撮るからね~



最初は、黙って拭かれていましたが、だんだん手足を突っ張って来ます。

この後・・・


ヤダ~!
放してくれ~!

写真には見えてませんが、結構後ろ足でのキックも強いです。


フー!!!
何だ!このヒモ~!!(カメラのストラップですよ)



いいから、グラさん、お尻の写真撮らせて下さいな。

ギャ~!
イヤダ~


実は、指を噛まれた記憶がよぎって、ビビリまくりのパパでした。

  今日のお天気 青森県版 

しばらく、温かかったのですが、また冷え込みがきつくなりました。
今朝は-5℃!寒い・・・
おまけに日中には、雪。
3月とはいえ、まだ春は遠いです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃあー(笑) (ろーたす)
2010-03-08 22:40:49
かぶりました? こうゆうのはコラボって言うんじゃないでしょうか(*^m^)
ウチの記事も「あわびネタ」ですし♪

口を開けての威嚇。なかなか気の強いお嬢さんのようで(笑) そんな女子は嫌いじゃないです(〃д〃)
返信する
雪ですか~! (なっちょりん)
2010-03-08 23:10:34
そしてマイナス5度。それは寒いですねぇ!!
こちらで寒い寒い言ってるのは甘ちゃんですね。

グラちゃん、かわいいですね。
甲羅がきれい、耳が真っ赤なのもいいですね。
威嚇以前?の、口を少し開けた顔、ろーたすさんと同じく(笑)、私もけっこう好きなんですよ。少しドキっとしつつも、「あらあら」って思います。
返信する
コラボ! (パパ)
2010-03-09 05:42:54
>ろーたす さま

コメントありがとうございます。
そうなんです。
偶然でした。
コラボった!という訳ですね。
なんだか、嬉しいパパでした。

グラの威嚇。
最初は、可愛く「フィー」とやっていたんですが、最近は「フシュー!!」
そして、口を開いての威嚇と、グレードアップしています。
まあ、すっかり手足を引っ込めて、防御の姿勢の上でのことですが・・・

では~
返信する
パパはビビってます! (かめLOVEパパ)
2010-03-09 05:53:42
>なっちょりん さま

おはようございます。
このころの雪は、2、3cm積もってもすぐ解けちゃうので怖くないです。
三寒四温というのでしょうね。
寒さと温かさが交互にやって来ます。
寒いのももう少し。早く春よ来いです!


(威嚇中でも)グラを、「かわいい」と言ってくださり嬉しいです。
飼い主もそう思ってます
甲羅はですね、本当に特別なことはしてないです。
皆さんのカメさんよりは、少し色が濃い様な気がしてます。
その分アカミミが赤く感じるのかも。
ところで、アルキメデスちゃんは、激しく威嚇しるのでしょうか?
おとなしくて、穏やかなカメさんに見えます。

では~
返信する

コメントを投稿