僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの久しぶり、ご飯紹介

2012年02月20日 20時00分10秒 | ミドリガメ グラの○○

ミドリガメ「グラ」のご飯ネタ・・・
なんだか、久しぶり~
産卵のため、食欲減退中は配合飼料を止めて、好物の乾燥エビだけでしたが・・・
現在は、写真の様な感じの朝ごはんです。



配合飼料は、ニッパイ「あさかぜ」という鯉のエサです。



食欲があるときは、こんな風に容器の縁に噛り付いてきます!
怖いけど、元気があるのが判って嬉しい♪



鯉のエサを食べ終わらないうちに、乾燥エビを投入~
ありゃ、水面側からでは、グラのお顔が見えませんね。



カメラを下げて、水中のグラさんのショット。
目つきが真剣です!

ちなみに、一週間に4回ほど、おやつというか、夕食というか・・・
小さめの煮干しを4、5・・・6匹くらいかな?しっかり食べてます。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。
   ~★~☆~★~登場するペット~★~☆~★~
    みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
            雑種犬:「ゴン太」♂
         金魚(ワキン):「スイーパーズ」
             メダカ:
   ~★~☆~★~:*:*:*:*~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビ (やっぴえろ)
2012-02-21 02:03:51
こんばんは、かめLOVEパパさん!

エビで、今冬眠中の、
我が家のカメちゃん『ラビ』を思い出しました。
彼女が起きている時は、我が家でも、
食べさせています。

早く起きないかなぁ^^
返信する
待ち遠しいですね。 (かめLOVEパパ)
2012-02-21 05:45:53
>やっぴえろ さま

コメントありがとうございます!
冬眠中のラビちゃんのお目覚めが待ち遠しいですね~
今シーズンは、雪雪雪&低温でもう、うんざり
早く、暖かくなって欲しいです。

では~
返信する

コメントを投稿