僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのやっぱりここを通りぬけたい!

2010年03月12日 18時42分35秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。


以前の記事でもご紹介しましたが、グラはこのエアリフト用の縦パイプと、ガラスの間を通り抜けたがります。
本人は、挟まりたがっているのかもしれませんが


やや!
今日は、隙間が大きい様な?
お掃除後のセットの時、底面フィルターが少しずれたのかな?

早速トライ!



おぉ~!
なんかもう少し・・・





角度を変えてのショット。

ダメです・・・
息継ぎ中。


グラの挑戦は続く



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの登場です! (GReeeen)
2010-03-12 19:32:27
お久しぶりです。

グラちゃん大きくなりましたねぇ!

いつ見ても可愛いですな。

では、このへんで。


失礼しますっ!
返信する
チャレンジャー (ひなたけ)
2010-03-12 23:18:42
グラちゃんはチャレンジャーですね~。
カメって甲羅があるせいか、動きづらそうに見えますよね。
それで一生懸命狭い所を抜けようとしているのを見ると、
ガンバレーって応援したくなります(^-^)
返信する
お久しぶりですね! (まっちゃん)
2010-03-13 09:35:25
>GReeeen さま

お久しぶりです!

グラ大きくなりましたよね。

きっと10月ごろは6センチちょっとだったと思います。

今は・・・12センチww

2倍かよ!!みたいなww

5か月で6センチ大きくなったので8月ごろはもう18センチ?

返信する
狭いとこ好きですよね。 (まっちゃん)
2010-03-13 09:39:00
>ひなたけ さま

カメってみんな狭いとこ好きですよね。

たけぞう君も狭いとこ好きなんですか?

グラといっしょに住んでた金魚達も、よくヒーターが入ってるかごに入ってますww

今後はどんな行動をみせてくれるのか楽しみです!
返信する
Unknown (つち)
2010-03-14 02:12:06
なんで狭いとこ入りたいんですかね???
うちのは入りたがらない…って思ったら、
うちの水槽にはすき間がないんでした(・Θ・;)あったらやっぱりグラちゃんみたいに入りたいんですかね??? 
返信する
カメの習性なんでしょうね (まっちゃん)
2010-03-14 10:55:15
>つち さま

他のカメ友さんに聞いても狭いとこに入ってるそうです。

ちょっと狭いとこつくったらどうですか?

面白いですよ。悪い言い方で言ったら観察ですけどww

今のところグラが好きな場所は

3位 陸場
2位 狭いとこ
1位 ジャグジー
です。

あわびのすけ君や琴ちゃんが好きな場所はどこかな?
返信する
何回もすいません (まっちゃん)
2010-03-14 10:59:32
>つち さま

何回もすいません

つちさんのブログをリンクしたいのですがいいでしょうか?
返信する

コメントを投稿