僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのこのパイプじゃま~

2010年03月05日 20時00分31秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。



ろ過器が新しくなってから、グラを観察していると・・・
ど~も、このエアリフト用のパイプと水槽の間に挟まりたがる。いや通り抜けたがる。

これですよ、これ!
ペシ、ペシ!



狭い隙間ですので、通り抜けられる訳は無いのですが、チャレンジ精神は旺盛です。
うんしょ!
お~い金魚たち、待って!



今度は、反対側から・・・



やっぱり通れない~





ろ過を改良して、3日目です。
少し濁って来ました。
効果がイマイチ・・・



これでは、投込み式ろ過器×2台よりは、少しマシ程度だなぁ。

一応、物理ろ過としては、働いているようなんですが・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラちゃん~~~ (きみ もも)
2010-03-05 20:51:29
う~~~ん、いったいグラちゃん何を、したいんですかね。。。挟まってみたいんです。

でも、かわいいです^^

濾過の、テーマは、果てしないですね。」
返信する
判っているんですけどね~ (かめLOVEパパ)
2010-03-05 21:11:38
>きみ もも さま

こんばんは~
コメントありがとうございます。

グラってば、チャレンジャ~
無理だって判んないんでしょうね。
そこが、かわいいんですがね。

ろ過の方は、こまめな水換えしかないと判っているんですが
失敗続きでも、やめられません。
これがパパの愛情表現?

では~
返信する
いつの日か。 (ろーたす)
2010-03-05 21:23:20
どんなに狭い隙間でも、挑み続ければいつかは通れるかもしれないじゃないですか! ・・・と、うちの皇帝も言ってます( ̄m ̄*)
そうなんですよ。隙間を通りたくて仕方がないんですよね。案外必死にやってるように見えるけど、これはレクリエーションなんでしょうか(^-^)
返信する
気持ちが判りました! (パパ)
2010-03-05 22:25:52
>ろーたす さま

いらっしゃいませ~
ヒョー殿が一生懸命ポールとガラスの間を一生懸命にくぐり抜けようとしてましたね~
グラもきっとヒョー殿と同じ気持ちなのでしょう。
レクリエーション?う~ん、謎ですよね。
何度もトライしていますので、失敗に懲りている様子はありませんね。

飼い主としては、その様子に癒されながら、温かく見守る光景・・・
なんだか、ろーたす家の皆さんとと共感できたような!
嬉しい気持ちになります。

では~
返信する
Unknown (つち)
2010-03-05 22:58:06
鯉のぼりのテンプレ、いいですね~爽やか~(´∀`)
グラちゃんの「バシ!バシ!」笑えました~~
無理やり通りたいのね( *´艸`)
返信する
ママが選びました~ (パパ)
2010-03-06 12:48:22
>つち さま

テンプレート変更しました。
おひな様の次ということで、GWあたりまではこいのぼりで行こうと思います。
ちょっと寒々しいかとも思ったんですが、そう!爽やかイメージということですね。

グラのパイプ横通り抜けチャレンジ!
いつもという訳ではありません。
あげたエサが、この角っちょにくると、特に激しくトライします!
当然かな?

では~
返信する
変わりました~ (パパ)
2010-03-06 13:45:10
>つち さま

なんと!テンプレート変更です。
新緑の春を待ち望んで・・・

こどもの日が近くなったら、こいのぼりにしますね。

では~
返信する

コメントを投稿