僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのお刺身ゲットだぜ!

2011年04月27日 19時16分11秒 | ミドリガメ グラの○○

先日、かめLOVEパパが、お刺身をもらって来ました。
写真の様に、お造りになってて、とても豪華!
少しですが、ミドリガメ「グラ」にもご馳走を振る舞いました。
いつも鯉のエサと乾燥エビに煮干しでは飽きちゃいますからね~



これを、少しグラさんにおすそ分けします。
お刺身は、お正月以来かな?



匂いで判ったようです、すごい勢いでした!



咥えるが早いか、すぐ水中へ・・・



すぐに飲み込んで、水槽の上を見つめるグラ・・・



もう一切れどうぞ~

たぶん、大満足でしょう!
残念ながら、金魚(ワキン)さんたちは見てるだけでした


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表情ゆたかだな~ (新米飼い主)
2011-04-27 22:07:46
目つきがマジですね(笑)そんなに大きな切り身でもキレイに平らげちゃうんですか!?
グラちゃんは表情が豊かで見てて楽しいですよね~。
下の器用に首の上にヒーターを持ち上げる表情もかわいい~!

金魚チームは共食いを避けたのでは、とも思ったんですが…まさか、共食いの前科あり??
だとすると、金魚さん達もワイルドだ!(;゜0゜)
返信する
見ていて飽きませ~ん (かめLOVEパパ)
2011-04-28 06:06:33
>新米飼い主 さま

コメントありがとうございます!
自分の頭よりも大きな切り身でしたが、あっさりと食べちゃいました~
お刺身は別腹のようです

ヒーターを持ち上げるのは時々見かけます。
寒いから首に巻こう?なんて訳ないので、もしかしたらストレスがあるのかもしれません。
水槽が狭いからかも・・・暖かくなったら屋外の別荘に移します。

金魚さん達は、産卵期になると追っかけが始まりますが、共食いは無いみたいです。ひれを観察すると噛みつかれたような跡があるので、やっぱりグラの胃袋に消えたと思われます

では~
返信する

コメントを投稿