僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

アジサイとかシャラノキの様子

2012年07月26日 20時04分30秒 | ガーデニング

今日は、青森も暑かったですよ~
我が家のクーラーが今シーズン初めて冷たい風を吹き出しました!

さて、今日もミドリガメ「グラ」をお休みしてお庭のお花を紹介します。

まず、バラの反対側、お庭の一番南側に植えてあるアジサイ達。
パパは、このガクアジサイがお気に入り。



こちらはピンク色のアジサイ。
花びらの先がギザギザです。



もう一種類は、薄黄色?薄紫?
淡い色のアジサイです。

今年は大雪が降ったお陰で、アジサイの茎がだいぶ折れました。
今年の新目は勢いは良いのですが、花が付きません。
大雪を耐え抜いた枝にはキレイな花!生き残った甲斐がありました。


場所を変えて、東側の花壇に植えてあるアガパンサス!
今は蕾ですが、花火みたいにお花が咲きます。



こちらは、シャラノキ(夏椿)。
株立ち(右側)と単独(左側)のものを植えています。



去年は満開だった株立ちの方は、今年は控え目・・・
上の方に蕾が見えるだけ~



一方、単独の方は、たくさん蕾が付きました。
お花は小さめで、可愛いです。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。

   ~★~☆~★~☆~登場するペット~☆~★~☆~★~
   ○みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
   ○雑種犬   :「ゴン太」♂
   ○トイプードル:「くぅ」♂
   ○金魚(ワキン):「スイーパーズ」 ※全滅しました
   ○メダカ(ヒメダカ):          ※全滅しました
   ~★~☆~★~☆~:*:*:*:*~☆~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2012-07-29 10:30:25

アジサイいいですね~。
大好きです。

蒸し暑い毎日ですが、アジサイの色を見ると、
一瞬ひんやりと落ち着いた気持ちになれます。

でも現実は暑い!!

この暑さの中、ベランダで甲羅干ししてるカメさん。
爬虫類は強し...。
返信する
ホントに暑いのに強いです! (かめLOVEパパ)
2012-07-29 11:31:09
>momo さま

コメントありがとうございます!
毎日蒸し暑いですね~
ついつい、現実逃避で、クーラーに逃げちゃいます

さて、今年は数の少ないアジサイの花ですが、写真の様に頑張ってくれてます。
キレイに咲いてくれると、満足した気持ちになれます。
そして、この暑さの中、甲羅干しするカメさん!
我が家のグラも、おんなじです。
もちろんお日様に当たりっ放しではなく、水に入って体温調整しながら、十分に夏の太陽を満喫している様です。

では~
返信する

コメントを投稿