僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

今年も別荘生活開始です♪

2013年07月15日 20時00分00秒 | ミドリガメ グラの○○

今年もグラさんの別荘生活、スタートしました~☆

普段の年よりちょっと遅い引っ越しになりました。

今年はガレージのままでも良いかなぁ?と、思ったんですが、このところの暑さ!

水温上昇が怖い・・・

それに、グラに本物の太陽の光を浴びてもらわないとね☆

さて、その別荘。

今年はモッコウバラ越しにご紹介しますって、見えませんね

 

春先に、ケージの塗装は完了していたので、セットは簡単。

但し、今年は40cm水槽にサイズダウン(例年は60cm)

それに、ろ過装置は付けていません。

 

水槽の中のグラはこんな感じ。

水槽が小さく感じますね~

まぁ、グラが大きすぎなんですが・・・

 

お引っ越し後しばらくは、こんな感じで、キョロキョロ外を眺めておりました。



こりゃぁ、甲羅干しをするまで、時間がかかるかな?って思っていたんですが、

しばらくしたら、ちゃんと人工芝の陸場に上陸しておりました。

やっぱり太陽の光が一番なんでしょうね。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。

   ~★~☆~★~☆~登場するペット~☆~★~☆~★~
   ○みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
   ○雑種犬   :「ゴン太」♂
   ○トイプードル:「くぅ」♂
   ○金魚(ワキン):「スイーパーズ」 ※全滅しました
   ○メダカ(ヒメダカ):          復活しました~♪
   ~★~☆~★~☆~:*:*:*:*~☆~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿