僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのおしり干し

2010年02月28日 17時35分25秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。


新しい陸場でグラがお尻干し~ いや、甲羅干し。
実は、最初は90度右向きだったようですが、パパの気配に水の方を向いたみたいです。



せっかく、上陸したのに、すぐ水に飛び込むのはもったいないの?
中途半端に思いとどまったら、お尻干しになっちゃった。



しばらく、固まってました。

ほっかほか~!



今日は太平洋沿岸で大津波警報が出されてましたね。
今のところ、青森県には3mもの津波は到達してませんが、少しずつ被害も出てますね
早く警報解除になって欲しいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね~ (なっちょりん)
2010-03-01 00:18:09
お尻をあたためるグラちゃん。気持ち良さそうです。
気配に反応して少し姿勢を変えるところもいじらしいですね。
これってS的感覚ですかね?笑
返信する
Unknown (パパ)
2010-03-01 05:46:16
>なっちょりん さま

コメントありがとうございます。
警戒心から、水に潜りたいのと、甲羅干しをしていたい気持ちとで、ジレンマに落ちっているのかと思うと、なんだか微笑ましいです。

「S的感覚」って???

では~
返信する
こんばんは~ (なっちょりん)
2010-03-01 22:31:12
すみません!
ほとんど造語でした(^^;)
かわいそうな分かわいい、と思うところがサドっぽいかな?と思ったのでした
返信する
Unknown (つち)
2010-03-02 00:42:01
斜め上を見上げるグラちゃん。
そのままの体勢で固まるグラちゃん。
なんて可愛いの( *´艸`)
しかもキュッと上がったお尻( *´艸`)( *´艸`)
いつもしつこくて申し訳ないですが、小赤さんが大きい(・Θ・;) 
返信する
なるほど~ (パパ)
2010-03-02 05:44:52
>なっちょりん さま

ご説明ありがとうございます。
なるほど!納得です。
グラには悪いけど、そんなシチュエーションって結構多いかも。
なんか、一生懸命やってるところに癒されます。
う~ん!S的感覚だぁ~

では~
返信する
おっきいんです! (パパ)
2010-03-02 05:51:21
>つち さま

きっと、水に戻るのが惜しいと思ったんでしょう。
でも、元に戻らずにそのまんまの姿勢で干し続けるところが何とも言えません。
横着なのか、警戒心からなのか・・・

おっきい金魚達・・・
もう水槽のどこにカメラを向けても写っちゃいます。
まあ、写真が艶やかになるという点では良いんですがね~いったいどこまで大きくなるのやら


では~
返信する

コメントを投稿