管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

厚揚げステーキ・・うまぁ~

2011-04-20 | 【4】手作り料理
 自然にやさしい『水なし印刷』は 大阪印刷会社 恒和プロダクト の こばちゃんです。

いつやったか・・・どこかのどなたかのブログでみたこのレシピ。

嫁はんに「ブログで見たレシピがおいしそうやったから 今度作ってみるわ」

と言ってた“厚揚げステーキ”を昨夜と今夜の一品に作ってくれてました。

【用意するもの】
・厚揚げ
・牛脂
・焼き肉のたれ
・刻みネギ



【レシピ】
・お好みでお好みのサイズ〔短冊〕にカット
・フライパンを先に温めたところに牛脂を入れ溶かしておく。
・そこに短冊にカットした厚揚げをいれる。
・表面に焦げ目が付いたら、焼き肉のタレをかけいれ、
 それに馴染んできたら出来上がり。
・その後はお好みで刻みねぎや七味を“ぶっかけ”れば・・・
 ビールに良く合う一品の出来上がり。。。これ最高!!





牛脂でコクと風味をつけ、焼き肉のタレで味をつけ、

おネギで見た目と歯ごたえを加えれば・・・これはもうステーキ。



で、ふと思ったけど・・・

しょうが醤油で食ってもおいしいかも。。


今度はこれで『エセ焼き肉丼』作ってみよ。



今日もおいしかった。



ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿