管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

インスタント 天理ラーメン

2011-04-19 | 【7】インスタント・コンビニ
 自然にやさしい『水なし印刷』は 大阪印刷会社 恒和プロダクト の こばちゃんです。

先月末から今月の月初にかけての嫁はんの九州遠征に伴い、

そのときの非常用食品として買ったカップ麺。

昨夜は雨降りながら肌寒く、夕食に味見がてらこのカップ麺を食ってみました。



そのラーメンは弊社が移転して今の地へ来る前近くの上六にあった

天理ラーメン通称:サイカラーメン

仕事が遅くなると、良く行った物ですがあの白菜とにんにくのとろみスープの味に

病み付きになり大好きなラーメン屋の1件でした。

今は東大阪に引越し、なかなか行くタイミングがありませんが、

こうしてインスタントで出てくれるとめちゃ嬉しいです。


さて、早速ふたを開け具をいれお湯が沸くのを待ちました。


中には白菜とニラとチャーシューのフリーズドライ そそりますなぁ~

で、お湯が沸き注ぎいれ待つこと4分・・・


できました・・できました。

スープにはとろみがあり、早速スープを一口。。。「うんっ?」

「こんな味やったかな??」 が一口目の感想。

冷蔵庫に刻みネギがあったからそれを入れたけど、

でもなんかちがうなぁ~


麺もノンフライ麺なのでおいしいねんけど、二口目も三口目もなんか違うんやなぁ~

スープの辛味・とろみ・うまみ、全然わるくないんやけど、

なんでやろ??

以前買ったことのあるのは「それ」に非常に近い味が再現されていて、

とってもうれしかった。

それは確か・・・日清やったか、エースコックやったか・・・

しかし、今回のは素がきやさんの商品。

素がきやさんの商品も好きな部類なので悪く言うわけやないけど、

この天理ラーメン・・・名古屋フレーバーなのかも知れない。。

と納得したこばちゃんでした。


おいしかった。。。ごちそうさまでした。



このラーメンはおいしかったんやけどなぁ~。。
◆バックナンバー
【名古屋の味「台湾ラーメン」】2010 5/5






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野田阪神 (時次郎)
2011-04-20 16:10:55
サイカラーメン交差点の近くにありまっせ^^
返信する
まいどです。 (こばちゃん)
2011-04-20 17:41:57
時次郎さんへ。。。

野田阪神にありましたか・・・

JR野田周辺にはちょくちょく出没しますが、

野田阪神か・・・勉強不足でした。

このカップ麺を食ってからフラストレーションが

溜まってます。
返信する

コメントを投稿