管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

スーちゃんが亡くなったのは残念やねど。。

2011-04-22 | 世間の話題
 自然にやさしい『水なし印刷』は 大阪印刷会社 恒和プロダクト の こばちゃんです。

今朝はいつになく牛乳を飲みたくなり「ローファット」なやつを

冷蔵庫からおもむろに取り出し、駆けつけ二杯飲んで、

出勤前に腹を下したこばちゃんです。  



                       '`,、('∀`) '`,、




さて今朝ラジオニュースから聞こえてきたニュース


                「スーちゃん 亡くなる」    


        (えっマジ? スーちゃんって キャンディーズの? まだ若いやろうに・・・)


乳がんで度重なる治療で19年の闘病生活だったとか。。。

56歳。 という若さ。   


                 

                   マジ、かわいかったよなぁ~・・・


子供のころ慣れ親しんだキャンディーズ。

田中好子さんのご冥福をお祈りいたします。






ところで、そんな思いも寄らぬ訃報を耳にした今朝、

我々おやじにとってもっと不報をニューズペーパーで見つけてしまいました。



それはこの震災によりこの夏のビールの需要に関してのことで、

材料・缶用資材・電力の使用制限などで、一時販売休止の銘柄が決まったらしいです。



          ヽ(゜Д゜;)ノ!!ナンデナンデ・・・ 



どれも売れ筋やがなぁ・・・

ちゅうことは・・・旨いやつ。ちゅうことやがな。 

悲しいかな、僕が心から愛飲する (そんな大げさなもんやないけど)

★キリン:ストロング7 も・・・

◆アサヒ:ストロングオフ も・・・

今回の大震災の影響とはいえ、この夏どうしたらええねん!      (ノ_・、)グスン


(2011 4/22 産経新聞 朝刊より)


と、頭を抱えたくなる。 ところまではいきませんが、

ある意味、“かなり冷え込んだ”寒い夏になりそうな気配。。。



     「しゃ~ない」・・・この夏は協力させてもらいまっさぁ!




でもなぁ、

またここでメーカーさんにがんばってもらって、

“より旨くて、安くて、酔える”第3のビールの開発に期待します。

どうぞよろしくお願いします。



大阪のおやじ代表の一人 : こばちゃん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンデェー覚えてますとも (kako)
2011-04-22 13:24:55
覚えてますか?高校入学式の前日
武道館で解散コンサートをした日です
何故かこれだけは覚えてるんですよ
『お見舞い返し』?が最後の歌だったと
思います若いのにネ
返信する
ゴメンなさい (kako)
2011-04-22 14:52:19
前のコメントの歌の題名が間違ってるのを知りつつ、頭に浮かんで来ないので歌詞の1節入れましたを『微笑み返し』でした
返信する
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ (うるうるママ)
2011-04-23 10:49:31
す~ちゃん、同じ乳癌を20年も前から罹患してたなんて。残念です。

こばちゃんの新聞記事の写真みて、京都新聞見たんだけど載ってなかった(やっぱ産経新聞なんだわと、変に納得)
娘が、「お父さんのがない!」と買い物から帰ってきて言ってたのが昨日でした。
こばちゃんのブログで初めてしり、原因がわかりました。ありがとう。
この新聞記事プリントアウトしてアイツ様に渡しときました。(ちなみにゼロです)
返信する
そないなことないっしょ。。 (こばちゃん)
2011-04-23 13:50:30
うるママさん、ようこそ!
さて今回のスーちゃんの件ですが・・・
乳がんと聞いてうるママさんを思い浮かべて
しまいました。。。「大丈夫なんやろか?」って。
同じ病気で治療中やったら、気になりますよね。

でも、あんがい僕らとアホげなこと言うてるから
元気なんかもね。。。

スーちゃんのことはあまりにも早すぎることで
衝撃でしたが、ビールの販売が一時休止なる
記事も「世の親父」には衝撃だったはず。
この夏はビールやのうて、4Lのお徳用のウィスキー買って今まで以上にハイボールに走ってしまうかも・・・

ではご自愛ください。
返信する

コメントを投稿