自然にやさしい印刷会社” 大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。
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・歓迎ジャパン.comは日本語で入力するだけ。『翻訳+印刷』がワンセット・・・
だから楽々だから便利
【外国人観光客の“おもてなし”販促物】
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『◆豪華客船 天保山に入港』(2011-3-10)
先日の10日、天保山にあの世界の豪華客船“Queen Mary2”が
入港。
引き続き3/13には豪華客船『アザマラ・クエスト号』の入港予定。
ってことでワンコの散歩を終え身支度をし、目的地天保山の中央突堤へ・・
海遊館近くのコインパーキングに車を入れ中央突堤へ行ってみると
早くの数人のアマチュアカメラマンと思しき人とフィッシャー数人。
今日は暖かくなるとはいえ早朝6時過ぎ 日の出時間の大阪港は寒い。。。
目的地到着後約30分。
7時に入港 接岸ならそろそろ沖の防波堤の向こうに船影が見えてもええはず。
でも、入ってくるのは南港のコンテナヤードに荷降ろしするコンテナ船のみ。
(ま~ええか、久しぶりやしコンテナ船でも撮影して待とう。)
と、まず最初に入ってきたのがこれ。
【CHINA SHIPPING LINE】
・林 園 (LIN YUAN)
船舶種別 : Cargo
建造年 : 1996
全長 x 巾: 123 m X 21 m
吃水: 8 m
載貨重量トン: 9946 t
速力レコード(最大/平均): 12.7 / 10.9 knots
船籍国: China [CN]
その後ろから追いかけるように入港していたのが、
【HANJIN】
・HANJIN PHILADELPHIA
船舶種別: Cargo - Hazard B
建造年: 2002
全長x巾: 280 m X 32 m
吃水: 11.7 m
載貨重量トン: 58724 t
速力レコード(最大/平均: 21.4 / 13.7 knots
船籍国: Liberia [LR]
続いてが・・・
【パシフィック・マリタイム(株)】
・新賢洋丸
船舶種別: Cargo
建造年: 1990
全長 x 巾: 114 m X 17 m
載貨重量トン: 4413 t
速力レコード(平均): 12.5 knots
船籍国: Japan
合わせて船台に載せられたものがどんどん近づくいてきたので
双眼鏡で確認しみると自宅近所の造船所にいつも運ばれてくる新幹線車両。
いつもは客車ばかりが乗っていますが、今朝のは先頭車両も。。。
これはN700系やないですか。
レンズサイズに限界があるのでこれが精一杯。
今朝もちょっと寒いけど・・・楽しなってきたぞ。。
で、最後に一隻が、
【OOCL】
・CAPE MARTIN
船舶種別: Cargo
建造年: 2007
全長 x 巾: 222 m X 30 m
載貨重量トン: 37570 t
速力レコード(最大/平均): 18.6 / 14.5 knots
船籍国: Cyprus [CY]
今朝はわずか40~50分にこれだけ一度に見れて久しぶりにたのしいなぁ~
ところで先の予定やった朝7時入港予定の『アザマラ・クエスト号』はどないしたんや。
一時間も遅れてる。。。
それ以降もまったく入港してくる気配がないので一旦引き揚げ。
で、帰りに天保山の観覧車下にある「客船ターミナル」でなんか分かるかもわかれへんから
と、寄ってもたところ。。。
あれ、何か手書きしてある。 なんやろ。。。
なぬっ!
「地震により本日の寄港 取りやめ」ってか?
それを早よういうて~や。。
そんな気はしてたけど、普通は誰もそうするはなぁ。。。
ええ歳して考えがあさはかやった。
(でも、もう来えへんのかなぁ??)
と、今朝から一気に疲れるこばちゃんでした。
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『◆豪華客船 天保山に入港』(2011-3-10)
先日の10日、天保山にあの世界の豪華客船“Queen Mary2”が
入港。
引き続き3/13には豪華客船『アザマラ・クエスト号』の入港予定。
ってことでワンコの散歩を終え身支度をし、目的地天保山の中央突堤へ・・
海遊館近くのコインパーキングに車を入れ中央突堤へ行ってみると
早くの数人のアマチュアカメラマンと思しき人とフィッシャー数人。
今日は暖かくなるとはいえ早朝6時過ぎ 日の出時間の大阪港は寒い。。。
目的地到着後約30分。
7時に入港 接岸ならそろそろ沖の防波堤の向こうに船影が見えてもええはず。
でも、入ってくるのは南港のコンテナヤードに荷降ろしするコンテナ船のみ。
(ま~ええか、久しぶりやしコンテナ船でも撮影して待とう。)
と、まず最初に入ってきたのがこれ。
【CHINA SHIPPING LINE】
・林 園 (LIN YUAN)
船舶種別 : Cargo
建造年 : 1996
全長 x 巾: 123 m X 21 m
吃水: 8 m
載貨重量トン: 9946 t
速力レコード(最大/平均): 12.7 / 10.9 knots
船籍国: China [CN]
その後ろから追いかけるように入港していたのが、
【HANJIN】
・HANJIN PHILADELPHIA
船舶種別: Cargo - Hazard B
建造年: 2002
全長x巾: 280 m X 32 m
吃水: 11.7 m
載貨重量トン: 58724 t
速力レコード(最大/平均: 21.4 / 13.7 knots
船籍国: Liberia [LR]
続いてが・・・
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・新賢洋丸
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建造年: 1990
全長 x 巾: 114 m X 17 m
載貨重量トン: 4413 t
速力レコード(平均): 12.5 knots
船籍国: Japan
合わせて船台に載せられたものがどんどん近づくいてきたので
双眼鏡で確認しみると自宅近所の造船所にいつも運ばれてくる新幹線車両。
いつもは客車ばかりが乗っていますが、今朝のは先頭車両も。。。
これはN700系やないですか。
レンズサイズに限界があるのでこれが精一杯。
今朝もちょっと寒いけど・・・楽しなってきたぞ。。
で、最後に一隻が、
【OOCL】
・CAPE MARTIN
船舶種別: Cargo
建造年: 2007
全長 x 巾: 222 m X 30 m
載貨重量トン: 37570 t
速力レコード(最大/平均): 18.6 / 14.5 knots
船籍国: Cyprus [CY]
今朝はわずか40~50分にこれだけ一度に見れて久しぶりにたのしいなぁ~
ところで先の予定やった朝7時入港予定の『アザマラ・クエスト号』はどないしたんや。
一時間も遅れてる。。。
それ以降もまったく入港してくる気配がないので一旦引き揚げ。
で、帰りに天保山の観覧車下にある「客船ターミナル」でなんか分かるかもわかれへんから
と、寄ってもたところ。。。
あれ、何か手書きしてある。 なんやろ。。。
なぬっ!
「地震により本日の寄港 取りやめ」ってか?
それを早よういうて~や。。
そんな気はしてたけど、普通は誰もそうするはなぁ。。。
ええ歳して考えがあさはかやった。
(でも、もう来えへんのかなぁ??)
と、今朝から一気に疲れるこばちゃんでした。
あー~~~すみません!
最後のオチは思わず笑ってしまいました
でも、こばちゃんの見習いたいほどの情熱を感じました
N700系を積んだ船のお写真は事前に調べようが無い貴重な映像ですね!
大きなコンテナ船もこうして拝見していますと
決して客船にも負けない迫力です
スペックちゃんと調べられてるし・・・
堪能させて頂きました♪
今朝のオチを笑っていただきありがとうございます。
いつも接岸した客船しかみていないので、
外海から入ってくる本船がそれも豪華客船であれば、
なおさらテンションが上がります。
が、こんな現実。 めちゃ残念です。
さてわたくし以前自宅の近くにあるH造船で
働いていたため船が大好きなんです。
特にコンテナ船。 実にかっこいい!
スマートでダイナミックなあの船体。
見ていて飽きません。
次回の客船の入港を楽しみにします。
またお邪魔しますね。。。