管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

豪華客船 天保山に入港

2011-03-10 | 船(コンテナ フェリー)
 自然にやさしい印刷会社” 大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。

    【翻訳+印刷がワンセット! だから“簡単”だから“便利”】

・歓迎ジャパン.comは日本語で入力するだけ。『翻訳+印刷』がワンセット・・・
だから楽々だから便利
【外国人観光客の“おもてなし”販促物】

印刷販促物 印刷販促品・大阪販促メニュー 大阪販促品メニュー 大阪販促品ポスター 大阪販促ポスター
大阪販促品チラシ 大阪販促物チラシ 大阪販促チラシ 大阪印刷販促 販促大阪 印刷会社販促 印刷販促

今夜、ブログで天保山に豪華客船“Queen Mary2”が入港していることを知りました。

あ~ええなぁ~見に行きたかったなぁ~。。。 平日やかな残念!!

しかし、出港は24:00予定

ということで、一旦自宅に帰りこの話をすると、

嫁はんはすでにニュースで知っていました。

天保山は自宅から目と鼻の先。

「寒いけど こてつも連れていくか。。」と嫁はんに提案。

すると嫁はんとこてつのどちらも“快くOK”

で、早速EOSと三脚を持ち、嫁はんとワンコを連れ「Queen Mary2」を

二人と一匹でおでかけしました。


1枚目は駐車場から出たメイン通りからの写真。

やっぱりでかい。。

【Queen Mary2】spec

総トン数: 148,528トン
排水量: 約76,000トン
全長: 345 m
全幅: 41 m
全高: 72 m
喫水: 10 m
出力: 117 MW(157,000馬力)
速力: 航海速力26.5ノット
定員: 乗客: 2,620名
クルー: 1,253名


天保山付近は何かのイベントがあるのか・・と思うくらいの人出でした。


海遊館前の広場から・・・イルミネーションのバックに。


早速岸壁へ。


岸壁にいてる人の大きさで本船の大きさを想像してみてください。


そこから日本一低い山で有名な“天保山”公園へ移動。

家族連れのギャラリーがいっぱいですわ。



三日月をバックに。


観覧車と。。。



週末の日曜日にも豪華客船の入船が予定されているので、

それも撮影しに行こうと思っています。



【豪華客船 バックナンバー】
「ふじ丸」天保山へ入港 (2010-05-31)

来る大型豪華クルーズ客船”SUN PRINCESS号” (2010-03-28)

ふじ丸 船内見学会!! (2010-3-27)

朝日を浴びる「ふじ丸」 (2010-3-27)

ふじ丸来る! (2010-3-27)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス~♪ (ろべりあ)
2011-03-11 12:30:48
昨日はお越し頂きありがとうございました!

あはっ!!やっぱ行かれたんですね~

三日月とのツーショットがとてもナイスです
私も19時過ぎから再度撮影に行ってました~
・・・三日月には気が付かなかったですわ~

13日はアザマラクエストが7時入港だから、もっと早起きして入港のシーン撮りたいと
思っています。
でもね、、、早起きは苦手なんです(苦笑)

あ、すみません。素敵なブログですね
また遊びに来させて下さいね~
よろしくです。
返信する
ようこそいらっしゃいました。 (こばちゃん)
2011-03-11 19:13:31
ろべりあ様。

本日はお越しいただきありがとうございました。

昨日は思わず、突然のお邪魔をお許しください。

さて、昨夜はある用を済めせ帰宅すると、
19:30を少し回ったころ。
雨が少しパラパラしてましたが、嫁はんを誘うと「行く」と
言うのでワンコもつれて一緒に結局行ってきました。
TVやラジオなどで報道されていたので、あの時間の
あの人手には少しびっくりでした。

写真もイチビッて撮影しましたが、
やっぱりあの程度が僕には精一杯。
夜はやっぱりむずかしいですわ。

さて13日は早朝6時前後には中央突堤で待機しています。(寒いやろなぁ~)

そこで、びっこを引いた派手なウィンドブレーカーを
着てるのは・・・僕です。

今後ともよろしくです。
返信する

コメントを投稿