管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

今朝は天保山にQM2が入港

2012-03-18 | 船(コンテナ フェリー)
排水を汚さない「水なし印刷」をはじめ、
人体に有害な有機溶剤を使用しないベジタブルインク使用など、
自然にとってもやさしい大阪の印刷会社” 恒和プロダクト【ちゃん軍足】こばちゃんです。

【“早い!安い!きれい!安心!”通販事業部 dnet】



印刷通販dnet FaceBook



  
★(FBの詳細をご覧に頂く場合には登録が必要です)



先週ネットで3/18日(日曜 本日) 早朝7時に天保山にあの超豪華客船“QM2”が入港することを知り、

今朝我が家の愛犬、コギのこてつを連れて散歩がてた天保山へ。

朝7時入港予定だったので6時過ぎに港区の中央突堤へ行って待つこと十数分。。。

「あれ? 時間的にそろそろ入ってくるはずやけど・・・」

同じようにQM2を写そうと来てるいる人が数人いたけど、その人たちのカメラが向いているのが、

海遊館方面。。。なんで?    カメラの向いてるほうをみると・・・

“おい! QM2もう接岸してるやん!!” 


念のためQM2はこんなでかさ。。


で早速こてつにチッコとウンPをさせ海遊館方面へ移動。


昨年以来2度目の再会のQM2  (やっぱでかいわ。。)


【昨年の入港の様子】


YouTubeにUPした大阪市内の高校吹奏楽部によるウェルカムセレモニー
曲目:エルガー “威風堂々”
なのですが、編集してない。。。うえに檻の中からみたいで・・・ちょっといやかも



QM2のオチリ・・・


マーケットプレイスを移動
    


このでかさ・・・あ~テンション上がるなぁ~!!



QM2のお客さん。




その後、天保山の渡船乗り場から渡船に乗り此花へ。。。 (大阪市営の渡船は誰でも無料で乗れます)


今朝はどこかのお祭りみたいな人出で早朝からえらいにぎわい。

そのおかげで早朝より「観覧車」も営業してますや。。。大阪人おそるべし。

    






今朝(今日)はこれでテンション



船ってやっぱりいいなぁ~

いつ見てもきれいや。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kako)
2012-03-23 20:17:05
吹奏楽聴いてるのに誰かのクシャミが入りますアンタのかいな? 出物腫れ物ややから仕様が無いわね
返信する
Unknown (こばちゃん)
2012-03-24 11:15:11
このおっさん、クシャミするわ、ハゲとるわ・・・で撮影時めっちゃ邪魔されました。
返信する

コメントを投稿