管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

2/23は・・・

2006-02-21 | Weblog
おはようございます。

昔からよくこの時期のことを、
1月は行く。
2月は逃げる。
3月は去る。
とはよく言ったもので、1年間の四半期があっと言う間に過ぎて行くということは、
当然、僕の一年も「矢のように」過ぎても納得がいくと打ちながらおもった。

来る2/23は長男の生まれた初めてのほんまの受験日
出来の悪い僕の息子やけど、まぁ~普通に行けそうな学校があるってことだけでも嬉しい限りや。
家内から聞いた話で、先日来より同級生のいろんな親御さんと電話をすることがあるそうで、
それぞれ皆さん、とても心配されているのがとてもよくわかるという。

うちも心配をしていないワケではないが、あまり表面に出すと子供に感づかれ、
逆に不安になられてもこまるのでうちの夫婦はあまり口にださない。
当の本人も家では普通に振る舞ってはいるがおそらく不安だろうと思う。
僕は昔、高校受験に失敗した経験があるため、最悪の結果になっても心の準備は出来ている。
それがおそらくほんの少しの気持ちの余裕になっているのだと思う。
高校受験失敗というつらい過去はあるがこの気持ちでいられることは何よりの宝だと思える。

で、2/23に向けては本人もほか家族4人も緊張しなければいけない。

とはいうものの何も手助けができないので、せめて当人以外が風邪を引かないようにと、
外出した後の手洗いウガイの指示はしてある。

あとは数日をケガなく過ごして欲しいと思う。   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿