管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

今日天保山には豪華客船『アテナ号』が入港

2012-03-25 | 船(コンテナ フェリー)
排水を汚さない「水なし印刷」をはじめ、
人体に有害な有機溶剤を使用しないベジタブルインク使用など、
自然にとってもやさしい大阪の印刷会社” 恒和プロダクト【ちゃん軍足】こばちゃんです。

【“早い!安い!きれい!安心!”通販事業部 dnet】



印刷通販dnet FaceBook



  
★(FBの詳細をご覧に頂く場合には登録が必要です)


今朝は前日(土曜日)からの冬型気圧配置でめっちゃ寒い大阪。

そんな中港区の天保山に豪華客船が入港する。。。話を聞き、

ワンコと出かけてきました。



入港予定は10時。

港区の西の端「中央突堤」へ出向きましたが・・・

沖にまったくそれらしい船影がみえず「ドタキャン?」

と、思いつつ天保山に引き上げ情報収集。。。

すると「強風と波浪」で予定より1時間半遅れていることを知り

どう身を振るか飼い犬と相談。


愛犬のコギのこてつは「もう少し待とう」って言ったかどうか知りませんが、

今しばらく海遊館横で風をしのぎながら待つこと約1時間。

はるか沖に船影が見え、どんどん近づいてきました。
   


それは間違いなく白く綺麗な船体の「アテナ号」でした。
   


先日入港した「QM2」に比べると大きさはほぼ1/10。ですが、

豪華客船に違いなく・・・それは古さを感じる船体のデザインながら

綺麗に整備されていることがよくわかりました。


と、言ってる間に天保山岸壁に接岸したアテネ号











結局、納得して帰路についたのが12時を回ってから。。。

寒さと空腹でヨレヨレになりながら帰路につきました。



【おまけ】

天保山渡船のりば (乗船無料)

川の向こうは別天地・・・そう皆さんよくご存知のUSJ

といいつつ、いつもそれが見えるとこまで行ってて・・・行ったことがありません。(涙)
   

今日のベストショット・・・
愛犬 コギのこてつと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿