管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

出来ばえは?

2006-02-23 | Weblog
緊張の当日になりました。

長男は僕が起きてくるころには身支度をととのえ「いざ!出陣」体制でした。

昨夜も塾では受験生用の講習、それに双子(実力テスト用)もそれの講習と帰宅も21時を過ぎていた。

次男も長男と同じく朝早くおきだしテスト用に数学の復習をやってた。が、

いったいうちの家族はどないなってしまったんや!!

息子3人が机に向かって勉強するなんて、親の僕も想像出来ひんかった。
(天変地異でも起こるのでは・・・思う今日このごろ)<地震も津波も来ないことを祈る。


さぁ明日早朝、日本のリーサルウエポン(最終兵器)3人姉妹が動き出す。
現状の位置をキープしながらだとメダルは確実や。けど、どないでしょうかね?
みきティーもなんとか4回転ジャンプにこだわってほしいと思う!
松岡修造!!おまえ、しっかり応援せぇよ!!


もう一つ言いたいのが昨夜のサッカー。
僕はベースボールファンなんで、サッカーの詳しいルールを知らないし、
試合結果はスポーツニュースでいいとこ取りでしか見ない男。
実は昨日は見る番組がなかったということもあり、久しぶりに「生ゲーム」をみた。
素人の僕が見てもおもしろかった。けどいくら格下のチームとの試合とはいえ、
インドチームはやる気があったのか思った。(後半戦スタミナ切れもあったようやけど。)
と思うとともにこれって日本の実力?ってクエスチョンも頭の中にでてきた。
サッカー通の弊社工務のH川くんに言わせると、「あれがいいときの日本です。」とのこと。
このままの調子でW杯に行けたらと思う素人の俺でした。

最後に昔から思ってたが、トルシエもジーコもなんで『日本語』をしゃべらんのん?
しゃべれた方が意思の疎通がとれてベストやと思うんやけど・・・みなさんはどない思います?
最近の日本語がうまくしゃべれない私しなので、今一度日本語を勉強した方がいいのかなぁ?と思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿