管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

字はきれいに限る!

2006-02-15 | Weblog
今日はバレンタインの次の日。

昨日の夜帰ったら直径が約20センチくらいはあろうかというような
派手なホログラムの赤い♡の箱がリビングに・・・< ものすごく不自然な感じ。

よくよく聞くと三男が中学でもらってきたらしい。 < やっぱり吹奏楽をやっていると
女子の先輩もおるからもらえるんやなぁと思っていたら同級生からとのこと。
中のメッセージカードをみると、どうも三男だけでなく次男用もはいっているらしい。

その箱といい手作りといい、どう見ても「本命」と思われてもおかしくないくらいの演出やと思ったが、
中に入っていたメッセージに書いてある文字、内容をみて幻滅した。
「こいつは誰やねん?」と思いたくなる字や。(百年の恋も冷める、ちゅうやっちゃなぁ)
これって女の子の字か?   もし今の時期からこの字しか書かれへんのやったら、
俺の彼女にはしたくない。(という俺も字はきれいな方ではないけど、)

自慢じゃないが、頭の出来は決してよくないうちの息子たちは、
まちがいなく僕の血が入っているから字がきれいなワケがない!
だから小学生の低学年から習字に行かせている。・・・頭がわるくっても
字さえきれいだったらそれが「帳消し」やもんな。
今になって習字を習っておくべきやった・・・と後悔する。《残念!》

息子のバレンタインの結果報告のつもりやったが、話がそれた。

若い子にとってのバレンタインは十分に年1回の行事で重要かも知らんけど、

やっぱり俺は字がきれいに書ける方が重要やと思う。(やっぱりおっさんになったんや俺)

あまり大きな声では言えないが弊社社長、回りくどく言うと「読めんことはないが普通の字とは少し違って
個性的」ストレートにいうと「◎た」なんです。
その社長からいつやったか、「こばちゃんは俺より字が◎タやから・・・」と言われたことがあった。
かなりショックやった。(俺ベタベタや。)

字は一生もんやから大切にせなあかんなぁと思った。

それにしても”トリノオリンピック”の日本人選手はどないなっとるんや!!(メンタルの問題か・・・)

   そこで一句『飛び立てぬ どないなってるこのトリノ』 お粗末。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿