たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

トレーニング

2018-11-04 23:01:34 | 自転車

土曜日

いいお天気でした。

六甲友の会の日でしたが、六甲に行ってもただ登るだけになりそうなので・・お休みします。

もう少し走れるようになればお願いします。

 

昨夜、「明日は自転車行って来るから」と言って就寝。

今朝は6:30に起きたものの、なんとなくダラッとしてしまい相方が起きて来るまでボーっとしてました。

「あれ、自転車行ってないの?」

「もうちょっとしたら行く」

「一人の時はあかんな、ほんとに走る気あるん?」

「・・・」

 

初心に帰ってAコースでトレーニング、とりあえず動き出します。

課題をしながら「5周は頑張る」と決めてスタート。

 

キツく感じながらも少し手応えを感じながら終了。

久しぶりに感じた気持ちのいい疲労でした。

キツイことを言われないとダメでしたね。

少しでも戻ってくればいいのですが・・

 

あすは午後から用事があるので、BLAST、見山からこれまた久々に山手台でトレーニングしてきます。

動けるきっかけになるようにと。

 

 

走行時間 1:43:08
距離 39.27 [km]
獲得標高 903.1 [m]
平均スピード 21.8 [km/h]
消費エネルギー 1145.1 [kJ]

TSS 149.5

最大心拍数 179 [bpm]
平均心拍数 153 [bpm]

NP 227.1 [W]

 

あすに続く・・かな?

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

日曜日 

BLAST練。

 

午後から用事があるので、少しだけ。

昨日のトレーニング続きで忍頂寺まではアウタ―で。

少し走れるようになったような?

 

見山で話してると今日は風が冷たく体が冷えてきます。

遠くに走りに行くメンバーとは別れて、銭原を登る。

誰も来てないと思ってましたが、kamiさんときむらさんがご一緒に。

途中で軽く交わされ、ピークまでがキツイこと。。

 

下って110号で戻ります。

途中で昨日のトレーニングの話になって、きむらさんにコースを案内することになりました。

いつものコースでクルクル坂だけはこなして、トレーニングコース到着。

軽く説明しながらゆっくりと思ってましたが、いつもと変わらない強度になる。

1周で参りました。。

 

きむらさんが「あと1周」と言いますが、もう脚が残ってません。

で、途中までと言う事でなんとかついて行きます。

 

摂津峡を登ったところで終了。

きつかったですが、少し我慢も出来るようになってきたかな?

ムリにでもやれてよかったです。

ありがとうございました。

 

好む、好まぬが分かれるトレーニングだと思いますが、自分を鍛えるにはいいのではと思ってます。

強度は自分次第です。

 

https://yahoo.jp/jUms8d

 

走行時間 2:11:46
距離 49.78 [km]
獲得標高 1017.9 [m]
平均スピード 22.9 [km/h]

TSS 179.7
消費エネルギー 1284.5 [kJ]

最大心拍数 197 [bpm]
平均心拍数 148 [bpm]

NP 219.9 [W]

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goku)
2018-11-05 07:53:24
連日お疲れ様でした。
周回練は精神力の修行にもなりますね。

昨日は我々も結局近場で済ませました(^^;
帰りも丁度昼すぎくらいでしたので納車をひやかしにとも思いましたが
筆おろしまで楽しみにしておきますね!
返信する
Unknown (たまじい)
2018-11-05 10:00:54
gokuさん
大正池まで行かなかったのですね。

山手台でソロ練のつもりが説明会になりました。
こういうトレは自分から飛び込むのは厳しいですが、
やるしかないと思って積んで行きたいと思います。
また、よろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (きむら)
2018-11-05 12:52:25
2日連続でAコースになったようで、すいません。

最近は仕事を言い訳に、トーンダウン気味だったので、上げていくキッカケにしたいと思います。

ダンシングで追い込んだり、アウタートップで追い込んだり、これまでにはない走りで、楽しかったです。ありがとうございました。
返信する
Unknown (たまじい)
2018-11-05 15:32:12
きむらさん
どんな走りでも自分次第でトレーニングは出来ると思います。
どんどん強くなってくださいね。

あのコースは近短強トレになると思いますので、ささっと走りたいときにやってみてください。
時間が合えばご一緒に。
返信する
Unknown (HAL)
2018-11-06 08:13:02
たまじいさん追いかけたのですが、乗り遅れて見失ってしまいました。(ToT)
でもその追いかけが、いいとトレーニングになりました(^^;
返信する
Unknown (たまじい)
2018-11-06 11:50:58
HALさん
日曜日はは何も言わずに見山から走り出したので3人うまく合流できたのは運がよかった?!
ご一緒出来ればよかったですね。
またお願いします。
返信する

コメントを投稿