たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

Tokio

2022-07-22 15:28:23 | 一般

最近自転車もあまり乗ってなくて、書くことが無く、このブログもそろそろ閉鎖かなーと思ったりしてる今日この頃です。

18日、19日と久しぶりに東京に行ったので、ややダイジェストでお送りします。

 

18日(祝)15時頃の新幹線に乗る。

 

新幹線は車窓の景色が流れるように速いね。

見てると目が回る。。

 

 

 

楽しい列車旅で東京に到着。

今日はホテルに行くだけなので、行ったことない東京スカイツリーに行ってみます。

行き方を調べて、何とか錦糸町駅に到着。

ここから歩きます。

 

 

段々近づいて来て、到着。

 

 

せっかくなので展望台まで行こうと思いましたが、

 

いいお値段してます。。

1時間も滞在できないから今回は諦めます。

ルートを調べて、素直にホテルに向かう。

場所は秋葉原、駅前ではご主人様を迎える方々が声を掛けてくるが、そこはぐっと我慢してホテルにIN。

晩御飯を食べに行きたいが、周りには居酒屋的なものばかりで仕方なくコンビニご飯。。

 

食べなれてるから美味しいけど・・

ビールを2本飲んだら疲れもあってか、すぐにバタンキューでお休み。

 

19日

いつものように早く目覚めて、することもないからシャワーして、朝食に。

夜は気づかなかったお風呂の窓からのスカイツリー、

 

 

朝食をしっかり食べて、

今回の目的、都市対抗野球の応援に行きます。

 

水道橋まで移動して、東京ドーム。

 

 

 

 

 

 

応援用にとこれ渡されましたが、阪神ファンに東京ドームでオレンジはあかんやろ。。。

もう来ることもないかもしれないので、

 

 

近くからしっかりと写真を撮っておく。

 

試合は “1-12” 8回コールド負けとなんとも情けない結果に。

このウチワがあかんのとちゃう?

 

試合が終われば後は自由時間です。

新幹線も自由席なら何でも乗れるらしいので、今回行きたかったところへ行きます。

行き方を調べるが、まぁややこしいこと。

何本線路あるねんって言うくらい、いろんな路線があって大変です。

とりあえず頑張って乗り換え、乗り換えでまずはここ、

 

 

駅前で両さんが迎えてくれました (^^)

 

 

 

ちょっと顔が怖い両さんがいっぱいです。

 

次行きます。

私鉄に乗り換えて着いたところが、

 

同じく葛飾区。

 

 

 

また家を出て行く寅さんを、さくらが見送ってるって感じですかね。

 

 

 

草だんごを買って帰りましたが、あんこたっぷりで美味しかったです。

 

駅に戻って、東京駅までの行き方を調べる。

 

 

無事、東京駅に到着して帰りの列車の時刻を確認します。

お弁当とビールを買って新幹線に乗り込みます。

 

動き出した列車で「あっ、今回東京タワー見んかった」と思って窓を見るとタイミングよく車窓にタワーが。

  

何とか写真を撮る事に成功。

 

いつも食べるシュウマイ弁当をいただいて、寝たり起きたりしながら新大阪まで。

 

到着していきなり、在来線が人身事故で来ないと言う現実に戻されて、今回の旅は終了です。

 

一泊二日でバタバタでしたが、本来の目的もすんなり達成し、周りたいところも行けたので楽しい二日間でした。

こんな出張?なら何回でも行きますから(^^)

 

おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿