たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

甲子園

2022-06-06 15:52:57 | 一般

最近は自転車に乗ってない。

乗る気はあるけど乗れてない。

結果、内臓脂肪が増えてヤバい。

 

5日(日)はゆるっとサイクリング予定でしたが、天気がややこしかったので中止になりました。

走りに行ってれば少しは気休めになったのに残念です。。

 

と、言う事で、最近はブログネタがないので、4日(土)に行ってきた甲子園ネタを少しばかり・・

 

 

docomoからメールが来て、(↑)こんなのあるけどどうですか?と。

早速空きを調べて、新庄ビックボスの日ハムとの交流戦を選ぶ。

 

ライトスタンドの指定席に1000円相当のフード引換券付きです。

で、ラウンジ内はアルコールを含むフリードリンク制でお値段は、お一人5500円。

 

ドリンクは7回表終了まで、好きなだけ飲めます。

 

試合開始は14時。

30分くらい前に到着して、ラウンジでまず食事です。

いいお天気で球場までが暑かったので、ビールがうまい!

 

試合開始後も、そのままラウンジでモニターを見ながらの食事。

1杯目はすぐに飲み干して、2杯目は食べながら。

 

私は “近本のさっぱり牛カルビ丼~淡路島産たまねぎ盛り~”をいただきました。

普段食べる量からして、ご飯はやや少なめでしたが、甘辛味付けのお肉がそれなりに美味しかったです。

上に乗ってる玉ねぎは美味しいので、もっと多くても良かったですね。

 

相方は、「docomo LOUNGE KOSHIEN」オリジナルプレート。

 

パスタが少し柔らか過ぎでしたが、まぁ甲子園だからこんなものでしょう。

甲子園はやっぱりカレーが一番おいしいかな (^^)

 

 

食事しながら3杯ずつ飲んで、スタンドに。

 

4回、5回とタイムリーの出た場面をしっかりと観る。

せっかく生で見るライトスタンドでの最高の応援でしたが、コロナの影響で大きな声はNGです。

 

ヒッティングマーチや選手応援歌も心の中で・・

 

 

ここでも飛行機が綺麗に見える。

 

先発はこの人なのに・・いいお天気です。

 

今日は雨柳さんじゃなくホントの青柳さんでした。

 

4、5回の表裏だけでも暑くなったので、再びラウンジへ戻る。

 

 

 

7回表まで飲んで、涼んでまたスタンドへ。

 

サトテル、

 

 

 

勝ちました!

何年ぶりかっ!? 甲子園での“勝ち”を見ました (^^)

 

 

 

 

 

いつもはライトスタンドの狭い席で遠慮しながら食べて飲んでの応援。

今回は初めてゆっくりと余裕をもって応援出来たね。

スタンドの席もラウンジに行きやすい様にか、皆さん通路側だったりで、これも良かった。

 

久しぶりの甲子園を満喫しました。

風船飛ばしと六甲おろしの大合唱はなかったけれど、

こんな応援もアリかな。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿