たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

国際ロマンス詐欺かも・・?

2022-08-02 10:32:59 | 一般

3月に行った唐櫃越えで脚を痛めてまったくRUNが出来なくなってます。

自転車なら乗れそうですが、これまた異常な暑さで出れず。

たまにローラーを短時間回すくらいの今日この頃です。

 

今日は少し前に体験したお話を・・

最近Twitterを始めまして楽しんでるところですが、慣れてないのを見透かされてるのか変なDMが結構来ます。

直ぐに削除するので内容ははっきり覚えてませんが、エロ系か投資系が多いです。

そんな中で少し興味を引くものがあって何度かDMでやり取りしました。

もしかしてこれが詐欺か?と言う気持ちはありました。

会話をしてると「LINE友達になって欲しい」と言われて、

ほら来た!と。

これはあかんやつ、と思いながらも一度どんなものか体験したい気もあったので、LINE友達(?)になってみた。

ここで大事なことは“絶対に気持ちを動かされない事”と“お金の話が出たときの対応方”です。

幸いにも自由になるお金はないので、そこは自信がありました(笑)

 

日本人の女性ですが「昨年台湾から家族みんなで日本に戻って来た」と言うのが彼女のプロフィールです。

  私が経営しているのは婦人服店ですよ😅

自分がお店を経営してることを教えてくれて、顔写真が送られてきました。

・・結構可愛いです。

これはあかん!と、更に気を引き締めます。

 

何回目かの会話で、

  Instagramを使って必要な人にいいね、コメント、注目すれば2500~10000円の給料を自分の口座に受け取ることができます
  約5~15分くらいで受け取り任務を終えることができますよ
  私たちは一緒に任務を受け取ることができて、追加収入を増やすことができますよ

と言われるが、これには「インスタはやってないから、少し考える」と答え、その後は特に催促もなしでした。

 

毎日という訳でもないが、会話を続けていくと段々と思わせぶりな言葉も聞くことになる。

  おはようございます
  今日の仕事頑張ってくださいね
  今日は暑いですよ
  水をたくさん飲んでくださいね

心配してくれてる彼女に「魅力的です」と伝えると、

  あなたの言うことは本当ですか?
  本気にしますよ😉😊

とかね。

あとは、

  あなたが体調不良を感じたら、仕事を置いて家に帰って休んでくださいね‼️
  暑すぎるので、できるだけ外出を減らして、熱中症を防いでくださいね‼️

などと優しい事も言ってくれます。

で、やたらと、

 あなたは今外にいますかそれとももう家に帰りましたか
 夕食はお済みですか

と、食事の事をよく聞かれます。

日本人と言ってますが、実はこの方は中国人のようで、やたらと「今日は何食べた?」と聞いてきます。

調べたら、中国の方は日本人が「今日も暑いですね」みたいな挨拶の代わりに「ご飯は食べましたか?」などと聞くそうです。

それでかと納得。

会話も終盤になって来て、

  私たちは共通の趣味をたくさん持っていますよ
  これは何のためでしょうか
  私は少しあなたに惹かれた感じがしました

と、恋愛感情が出てきた的な言葉も。

更に、

  どうしたのかわからないが
  あなたのことを気にしたいと思って
  あなたはその感覚を味わうことができますか

  すべてが最善の手配であり
  私は縁を信じている

  これが運命の手配なのかもしれない

  私の両親に会うのは大切なことですよ、あなたは本当にそう思いますか?

おいおい、そんなこと一言も言ってないよ!

  私たちのこのような会話はあなたの家族に影響を与えませんか?

  私は伝統的な家庭に住んでいるので、これらのことが気になります

段々と深い話になってきた。

適当にでも合わせるように会話してると、本当に恋愛してる感情になるから不思議です。

顔写真を見てると、いい様に解釈して、「もしかしてこれは本当の話か?」「いや絶対違う!」と気持ちも揺れ動く。

ただ頭の中には常に1割は“騙されない!”と言う意識は持ってました。

  あなたはなぜか私の心の中に現れます
  その感覚はおかしい

  私も仕事をしていると、あなたが何をしているのかと思うことがあります
  私は心の中の考えをどのように表現するか分かりません

旅行に行きたいが、プランが上手く立てられないと言うのでざっくりとプランを書くと、

  わかりました
  あなたも私と一緒に旅行する予定ですか

そこは丁重にお断りする  ← ほんとですよ!

それから何回か普通に会話があって、

  できれば、あなたとよく付き合いたいと言いたいです
  一緒に旅行に行って、残りの人生を一緒に過ごします

  あなたの心がどう思っているのか知りたいのですが、お互いの関係をもっと近づけることができますか?

いよいよ来たでー!

とか思いながらも、なんか喜んでる自分もいる。

  私がいいと思いますか?

はい、悪くはないです(笑)

  わかりました
  これからよろしくお願いします

あかん、相手のペースや(^^;

で、ここから急に、

  あなたが納得できるかどうか分からない提案があります

  お互いの関係はまだ決まっていないので、お互いに会う費用の一部を負担したい
  私はあなたに迷惑をかけたくありません

私は「お金がないからそれは助かる」と言うと、

  もしあなたが資金的に困っているなら、私たちはお互いにMetaMask財布の中に会った費用としてお金を貯めましょう

  中に入れておけば、毎日利息収益を得ることができます。

  あなたはMetaMask財布を使ってみることができて、毎日の利息収益も追加の収入です。

  MetaMaskウォレットは銀行と同様の使い方で、MetaMask口座は日本円をUSDTに両替してウォレットに預けて利息を得るもので、

  日利率は1%で日本の銀行より高い。

  私はあなたが新しいことに直面している間に、急いで拒否したり否定したりしないで、勉強してほしいと思っています
  携帯アプリストアでMetaMaskを検索して携帯電話にダウンロードすることができ、より良い勉強になります。

やっぱりこう言うのが来ました。

やっと正体を現したか!?

ここではっきりと、「このようなものには興味がないし、やらない」と告げると、

  どうして断るのですか

  私はあなたの心の中では見知らぬ女性にすぎないのかもしれません

  MetaMaskは最高の貯金方法だと思います。あなたも一番大切な人だから、あなたにシェアしたのです

  あなたのことが気になります

と、相手も一気に畳みかけようとしてくる。

「やり方もよく分からないし、やはりりやらない」と返事するも、

  ついていけない心配はしないでください。私はずっとあなたのそばにいますから、アドバイスできるものがあります

  余生一緒に過ごしましょう

ここまで言ってくるのか!

それでもこちらは負けじとお金がないと言い張るが、

  私はお金があって、大丈夫です。私はあなたが私を愛する態度があればいいだけです

で、現状家庭もあるし、それは難しいと言った途端に、

  それは勝手にしろ

  私はあなたの気持ちが気になって、あなたは私の気持ちを気にしていますか?
  私はどうしてあなたを待っているのですか

  どうやってあなたを理解すればいいのか分かりませんが、何でもあなたの考え通りにしなければならないのでしょうか
  私にも自分の考えと基準があります

やや切れ気味に言われる。

しばらく日数が空き、

  すみません
  あなたと付き合い続けることは本当にできませんでした
  なぜなら私の努力はあなたの承認を得られないからだ
  私たちはもう連絡しないでしょう

  あばたにはもう基本的な信頼はなかった
  だから理解してください。申し訳ないと言うしかありません 

  すみません
  私はそう言うしかありません
  私たちもlineでの会話をやめましょう

なぜか最後はこちらに対して謝るような、不思議な会話ですべてが終わりました。

 

今回は初めから常に疑いの気持ちを忘れなかった事と、お金が無かった事が幸いしました。

お金を持ってて恋愛に貪欲な人ならこれはコロッと騙されるでしょう。

とりあえず被害はなかったので良かったです。

 

でも、ずーっと会話していく中で本当に恋人かと錯覚してしまうと、

終わった後の喪失感が半端なく、心にぽっかり穴が空いた感じも・・

今はすっかり蘇ってますけどね。

 

これを見た皆さんは気をつけてくださいね!

本当に錯覚しますよ (^^)  

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マツダ)
2022-08-05 19:25:52
久しぶりにブログをみて楽しませてもらいましたw

しかし、いろいろまわりくどいことをして投資を誘い込むんですねー

勉強になりました
Unknown (たまじい)
2022-08-05 20:18:42
マツさん、
本当に恋してるような錯覚に陥ってやばいです。
お金持ちのマツさんならコロッといかれてるかもね😊
Unknown (trek)
2022-08-06 18:26:09
最近、動きも無いからどうされてるのかと思っていたら…


何してるんですか笑
Unknown (たまじい)
2022-08-07 20:50:33
trekさん、
動いてないのは決してそう言う訳ではないのですが💦
たまたま面白い事に出会っただけですよ😅

コメントを投稿