たく記

北摂ライド&よしなしごとをそこはかとなく

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝のサイ苦リング

2017-08-05 11:16:58 | 自転車
昨日はちいさなメダル集めたり、キメラと闘ったりですっかり夜更かし。。


したにも関わらず、今朝は5時過ぎに目覚める。

誰か走るかなぁ?とサイクリングゆる募。


gokuさん、aonoriさんとウリボー出口に集合して、るり渓方面に。


銭原、堀越とイベント、近況報告、エロエロエッサイムやら話しながらの、のんびりサイクリング。

逢坂に入ってピークに猪突猛進するeTAPerにサイクリング崩壊。。


名月峠も、あかーんコンビに引きずられる。。



大ケヤキで休憩してるとHALさん登場。これで平和サイクリングが戻ってくるかと、思ったのも束の間、HALさんは亀岡方面に離脱。。


ついでに平和も離脱。。



野間をヒイコラ、110をエンヤコラでええ練習させてもらいました。

一人で走るのとは違うゾーンで走れて満足です。また宜しくお願いします。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

朝のライド&BLAST練

2017-06-05 07:34:48 | 自転車

御無沙汰してます。コンニチハ。
昨日は2か月ぶりぐらいにBLAST練に参加。 


と、その前に妙見山やらを走ってからBLASTへ。
参加者の半分くらいワカラナイ。。

ぬうぅ、このままでは「お久しぶり」じゃなく「初めての方ですか?」と声をかけられる日も遠くない気が(汗)



切畑からあんなとこや、こんなとこに向かう皆さんとお別れして帰宅。
エマのハンバーガーと家内作のパイ・ラスクを頬張る。





今夜は試写会
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ソードアートオンラインとフレーム補修

2017-02-04 15:05:24 | 日記
2016.2.4

先月の16日、通勤途中に凍結路面でオシリから強烈に落車してしまい、なかなか治らず乗れない日々をすごしています。。うぅぅ(TOT)



ソードアートオンライン・オーディナルスケールの試写会に行ったり

メモリーデフラグで遊んだり。





結構楽しんでたり(笑)






放置インフィニートを直したり。




上からパイプをトントン叩いてスリーブを抜きます。










メタルロックを塗り塗りして戻す。








中を覗くとメタルロックも元々使われてた接着剤と同じような黒色です。

同じやったら強度的な不安も少しはマシになるので良いのになぁ、と思いつつ硬化してから前輪を何度か高い位置から落としてみる。


とりあえず接着部分は外れない。



外で乗って下りの急制動とかはチョ〜スリリングなので、3本ローラーで様子みようかな。


バイク共々リハビリします。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

鈴鹿ウインターエンデューロ

2017-01-10 17:57:56 | 自転車

2016.1.9


サーキットを走れる事にウキウキだったんです。エントリーしてから。

が、しか~し3日にノロウィルスの悲劇がやってくる。4日間飲まず食わずで、、
いや、実際には少し飲んで食べてましたが、全てマーライオン。。

前日に快復の兆しか食べてもマーライ現象は起きない。ホッ。


当局にはマジで行くの?と呆れ顔で聞かれましたが、走れないことは無いのでGO。

10名で鈴鹿へ。10時の受付から13時30分のスタートまで時間があったので、午前中に行なわれていた消防出初式やら、ブースや講習会見たり。

そうこうしているとスタート時間になってきたので、記念撮影して列に並ぶ。

反時計まわりで周回します。TVで 観るのとは違い結構な起伏があります。
ホームストレートからシケイン手前がキツイ。

途中、雨が降ってきてS字からの下りがスリップダウンしないかヒヤヒヤ。
雨が止んだ後に観覧車の後方に架かる虹が綺麗でした。

F1や8耐で数々の名選手が走ったコースかと思うと感慨深い。
シケインで赤白の縁石に乗り上げることもやっておきました(笑)


90分が経過した頃に左脚の太もも側面辺りが攣る寸前みたいになってきます。

開始からローテしていたメンバーともはぐれメタルでつらい時間。

攣った足を騙し騙しペダリングしてると治まっての繰り返し。

ラストラップはサーキットの感触を刻むように。と、ちょっと踏んだら攣る脚とが相まってサイクリング。


帰りは、地元民で溢れる亀山温泉に行って、SAでトンテキ定食

皆さんお疲れさまでした
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

おは天からのBLAST練

2016-12-26 22:01:19 | 自転車
2016.12.25

マツさんと6時半に郵便局で待ち合わせ。HALさんも居て、BLAST前にひとっ走り。

上福井から彩都トンネル貫けて西田橋方面からおは天狗。

泉原側に負けじとこっち側もなかなか厳しい。移動動物園に着く頃には気分的にはゴールって感じで、でもここからがスタートじゃんなどと良くワ・カ・ラ・ナ・イことを。

霊園からの下りが寒すぎて指先足先の感覚が無くなるほど。
持ってる最大の防御力なんですが。
後は、フバーハを唱えるしか。。


BLASTは年内最後とあってか20人くらいの大盛況。

gokuさんの走りが見た目同様シュッとなってます。
ここからはじまるgoku伝。
goku~デンデン・デデンデン レッツゴー


銭原の朝市、焚き火とおでんでほっこり。

北側から妙見山上がって、初亥の子餅をたまじいさんから。
ゴチになります!
はっ!写ってはイケないもの?が。

下って110号を上がってると、たまじいさんのクリート破損。

たまじいさん憑かれましたか(笑)


タマホームで解散
今年も楽しく走れたのも、皆さんのお陰です(≧▽≦)
引き続きよろしくお願いします。









コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加