たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

真夏はローラー

2017-07-29 16:08:32 | 自転車

危険な暑さ。

こんな日はローラーです。

部屋のクーラーを21℃に設定して(古いからこれでもあまり効かない。。)扇風機を真横からあてていざ!

 

あんまり長い時間もしんどいので、ワークアウトSSTショートを選ぶ。

ついでに横に表示されてたラファなんたらもポチッとするが、これ48km走らんとダメなんか!

ジャージを着替えて、スタートです。

実走では着れないので気分だけでもね。

 

ワークアウトはSSTの上5分、下5分をセットで4回、合計40分です。

初め苦しむが少しは慣れて来る。

 

ワークアウトは終了ですが、まだ距離がぜんぜん足らん。

 

 

しばらく流しながら山を登る。

 

途中でコースが変わったと思ったらVolcanoへ。

走ってると「急に頑張れ!」とタイマーが動き出す。

しばらく頑張って回すがきつくなって「やめよ」と思った時に現在トップだと知ってしまって・・

行くしかない!

ローラーの負荷を一つ上げてグイーッと。

残り500m。

2番手が追い上げて来るー

これ以上ない追い込みで何とか5秒差で死守しました。

Volcano KOM

 

ふぅー

終わった!って思ったけど・・まだ8km程残ってるやん。。

変なジャージに着替えて残り流します。

が、途中でまたzwiftの陰謀にハマり、

 

こんなんで頑張らされたりしながらついに、

 

 

 

距離達成です。

 

Volcano KOMで2、3位の方からRide on!いただきました。

で、

「KOM・・・no」とか

「nice job!」

なんてコメントもいただき「世界とつなっがってる?!」ってうれしいようなはずかしいような・・。

 

zwiftはいろんな事が良い影響して頑張れますね。

この時間帯に実走でこれだけ追い込めば間違いなく飛んで行ってしまいます。

この環境を活かして頑張ろっと!

 

 

 

 

ところでラファのこのチャレンジは何がおこるの?

ただ距離走っただけ?!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せつお)
2017-07-30 09:55:38
暑い時間は室内トレが賢明ですね。
ラファのジャージがゲットできます。
ただしあちらの世界ですが(笑)
リスト見てみて下さい。
さて僕も今から頑張ります。
Unknown (たまじい)
2017-07-30 11:36:28
せつおさん
景品は実際には着れないジャージですかぁ、
しんどい思いしたのに。。

ローラーも環境が整えば出来ますね。
厳しい季節はこれで頑張りましょう。
Unknown (goku)
2017-07-31 08:30:34
私、もうzwift導入しなくてもエエかな?と思ってましたが
何か色々見るとやっぱ面白そうやな~とか・・・

しかし費用が出ないので結局精神修行でガーミンとにらめっこの日々を続けることになりそうです(*_*)
Unknown (たまじい)
2017-07-31 10:13:15
gokuさん
zwiftは大きな画面でいろんな数字を見れるのがいいですね。
それとダレて来た時にいいペースで走る人がいるとまた頑張れたりします。
月10$は妥当な価格だと思いますね。
是非お試しを。

コメントを投稿