たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

お家でおい込み(12)

2020-07-28 10:14:07 | 自転車

7/25(土)

お家で追い込みシリーズもいよいよクライマックスに突入かと思いきや、

新型コロナ感染拡大でしばらくは続きそうな・・

 

久しぶりの “Tour of Fire and Ice”

Alpeを登ります。

 

 

綺麗に揃ってスタート。

登り口まではムリせず集団で走ります。

 

登りに入ってきつい時間が始まる。

gokuさんについてたが、それも束の間で、スーッと離されます。

少ししてハギさんにも交わされる。

 

前にも書きましたが、GTローラーでのスマート化はまだ安定しません。

今回はやけに重い。。

 

インナーで回して一定ペースを作ろうとしますが、安定せず。

もしかしてローラーが悪いのではなく、自分が対応出来てないだけかと思うと急にしんどくなってきたりで、

終わりの見えない登りがキツイ。

 

淡々と回してると前にハギさん発見。

調子悪いんかな?

登りはまだ半分くらい残ってるから「ここで交わすと後キツイやろなぁ・・」と思うも・・

頑張って交わす。

 

苦しい時間が始まりました。

タイム差なしで5mくらい後ろからジワーっと張り付かれる。

斜度変わりで離れることもあるが、ほぼ同じ。

しんどくて、きつくて、もうイヤって思いながらも緩められない。

・・・・。

最大心拍を更新しつつ、なんとか逃げ切り。

タイムは過去2番目ですが、今までで一番苦しんだAlpeでした。

 

 

 

 

相方が、「生き急いでるなぁ」と言います。

ローラーを始めだすと必ず追い込んでしまうので、その息遣いを聞いて感じてたみたいですね。

「生き急ぐな、もっと余裕を持って」とでも言ってくれてるのかな?

 

滝を見て、なにかを考えてるような自分が・・

 

 

最近はmeetupも少し寂しい人数です。

少しは頑張れますので、声掛けさせていただいた時はよろしくお願いします。

 

 

189 W 平均  

左 46%/右 54%

203 W  (NP®)

77 rpm 平均

161 bpm 平均
198 bpm 最大


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goku)
2020-07-28 21:58:15
まだまだお付き合いお願いします!
生き急ぐには早いですよ〜(^-^)
Unknown (たまじい)
2020-07-29 13:43:36
gokuさん
キツイことも嫌いじゃないのですが、息使いが大変そうに聞こえるんでしょうね。
呼吸を整える練習します (^^)

コメントを投稿