これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

20140.03.21 MBSラジオウォーク

2014年03月21日 21時46分17秒 | ウォーキング
かなり寒なる言うとった割には、そうでもなかった。
出掛けるんで体操も止めといた。
 一時  → 



定刻より6分遅い東方面。撮るん忘っせとった。「三峰山(みうねやま)」には雲が掛っとった。



6:26の東方面。一番上に、ちょっとだけ青空が見えとった。


6:30の「雨雲の動き」を見て


12:00の予報を見たら雨は大丈夫みたいやった。


7:28太陽が雲の上に出て来た。


念の為8:00前の予報を見たら、こっちは傘マークは無し。


こっちは昨日のまま12:00に傘マークが付いたままやった。


8:55ここを歩いて


「富雄川」の橋の上から「二上山・葛城山」方面を撮影。


9:12の電車に乗るつもりやったが9:06に間に合うたんで乗った。


結局、JR西口からの「ぐるっとバス」は9:30が始発なんで早よ着いても、いっしょやった。


日航ホテルをこの方向から見るんは初めてや。


結構、行列があったんは、こっちの「月ケ瀬梅林」行きのバスやった。¥1400とは、ええ値段や。


マックスバリューで時間を潰して乗車したが、このバカ夫婦が平気で割り込みしよった。こういう輩が増えたのう。


近鉄奈良駅からの乗車客はゼロ。


県庁で運転手交代と5分の時間調整。


奈良で最初に開花する「氷室神社」の枝垂れ桜は、まだ日にちが掛りそうや。


9:50ラジオウォーク会場に到着。車窓から撮影。



到着したら勝手に歩く人の方が多いんで思た程の人数やなかった。


毎日新聞のヘリが取材に来とったが、そのうち大阪に帰って行った。

10:02「和っちゃん」から電話が有って「三ちゃん」「洋ちゃん」とも合流。


小森アナと昨日の雨の中、下見をした上田アナ。


「若草山」にもスタッフが居った。


毎年、分かり易い説明をしてくれはる「上野誠」先生。


先生の近くに居ったんは最初だけで、どんどん先行してもうた。


「南大門」の屋根を見て


正面へ。


東大寺が「華厳宗」と知っとる人は何%程やろ?


鹿の糞を避けながら


大仏殿前に到着。


続いて「広目天」の戒壇堂から


「転害門」の向かいの「いとくゐや」を確認。


振り返って「転害門」へ。


お寺の門に神社の「締め縄」。


結構、写真で見掛ける鬼瓦。


11:34時折り雪が散らついとったが弁当を広げてはった。奥が大仏殿の屋根。


紅梅やのうて桜色の梅が満開やった。


修理中の「正倉院」。


「右大ぶつ左二月堂」の石碑。


正面に二月堂の有名な坂。


「榊獏山」先生の「中性院」。


ここにも締縄。


二月堂に上ってお水とりの松明ですり減った板を撮影。大仏殿の屋根の後ろが「生駒山」。


下り階段の途中からの二月堂。


12:17「新公会堂」前でバスの時間を見たら12:21や。ラッキー!!


県庁前でビラ配りの「万葉人」が信号待ちしとった。


時間が有ったんで待合室でガソリンを補給してから13:08発の電車で


「柳本」へ。




10分程歩いて本日開店の


「F川」さんの「徹朋(てっぽう)」へ。


「和っちゃん」の連名の祝花も有った。








いろいろ、おまかせで出して頂いた。御馳走様でした。しかし、立地がのう???


長岳寺の「五智堂」を通過して


往路で土蔵のある立派な屋敷や思たら造り酒屋さんやった。


15:11に乗り遅れたんで15:52の電車になった。30分に1本やったら15:41発の筈やのに11分も引っ張られたがな。


17:00の東方面。青空も見えとったが


ここら辺は雪が降っとった筈。


気温は15℃。湿度は61%。


18:30現在携帯15048歩、タニタ15785歩。48番「西林寺」を通過して49番「浄土寺」まで2.4Kや。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.03.20 また鰯 | トップ | 20140.3.22 お会式 »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事