これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2020.10.13 高野山で157K

2020年10月13日 22時17分15秒 | 近場お出掛け

薄手の毛布に替えて汗かかんと気持ちよう寝られた。また今晩から寒なる言うとんで6層毛布に替えるか難しいとこや。

 → 

定刻の東方面。

 

5:49の東方面。

 

気温は25℃強。湿度は74%強。

 

6:21太陽が雲の隙間に出た。

 

洗面所は21.0℃で湿度はHI。

 

7:05「長距離散歩」へ。

 

7:16の「矢田丘陵」方面。

 

「法隆寺CC」7番はフラッグが外されて無人。

 

6番はホールカット作業前にノートに何んか書き込んどる。

 

16番もフラッグが外されて無人。

 

6分短縮で到着。

 

今日は急ぐんで「西大門」を左折。

 

「黙々作業員さん」が職員用駐車場で刈草の積込み。

 

西側からの「南大門」

 

「南大門」の下からは、たまたまが重なって12人。

 

例の連中が遅れて「西院伽藍」へ。

 

ここからは参拝客。

 

「東大門」からは例の連中の1人と中学生と露店関係者2人。

 

「天満池グランド」では「ライジング」が集合待ち。

 

「後歩きの坂」からは「耳成山」も後ろの山もギリギリ。

 

「法隆寺CC」12番はワンオン無し。

 

16番はバンカーの補修作業。

 

17番は芝の手入れ中。

 

この枯木が倒れてフェンスがペッちゃんこ。

 

根っこが殆ど無い。

 

6番。

 

7番。

 

「ご免な!何んも持っとらんで」

 

これは「コノシメトンボ♀」?トンボは難しい!!

 

9:52外気温22℃で「FREED」で自宅を出発。走行距離は2356K。

 

道を変えてみたが9:59ここで近鉄に引っ掛かった。

 

10:12無料高速へ。20分も掛かったんで、どっちの道が早いか分らん?

 

1時間後の11:12南海高野線の「赤瀬橋」を通過。

 

11:47ようやっと高野町へ。

 

また、ここは満車で

 

11:55先客が出てようやっと停められた。

 

意気揚々と「さんぼう」に行ったら休み。どうも、しばらく営業しとらんみたいや。

 

しゃあないんで何でも屋のここへ。

 

昼飯は

 

高いの頼んで外したら、かなんので「親子丼」¥720。入店後、検温、消毒してから席に案内やし接客は好感が持てる。

 

ここも休みなんで評価がそこそこの店は休んどるみたいや。

 

歩いて胡麻豆腐の「濱田屋」へ。

 

これにごっつい保冷パック2個入れといたら持ち帰りOKやった。しかし、今まで値段を知らんかったが今晩●嫁に聞いてあんまりの高さにビックリ!!

 

車に胡麻豆腐を積み込んで12:48「金剛峯寺」へ。

 

屋根の「天水桶」

 

懸魚の下の龍。

 

こっちの懸魚も立派な鰓。昔は火災が一番怖かったんや。

 

立派な「蟠龍庭」

 

上手に書いてはる。

 

13:31「大門」脇を通過して右折。

 

このちょっと前に

 

「給油してください」が出た。

 

残り65.2Kなんでそのまま帰れる筈やが・・・

 

●嫁が給油せい言うんでここで¥2000分入れた。セルフやのうて窓も拭いてくれたんで¥129でも納得。

 

御所で降りるか迷よたが終点まで突っ込んだが渋滞は無かったんでやれやれ。

 

15:29外気温25℃で自宅着。走行距離は2513Kなんで本日の走行は157K。クネクネ坂を登ったんで燃費は22.8Kから22.4Kにダウン。取り敢えず、これで古いガソリン問題は落着や。

 

15:40「コー難」の「こめ太郎」へ。

 

わしは店内へ買い物に。散水用ニップルを購入。

 

15:57撮ってみたがアウト。

 

16:00の東方面。

 

気温は26℃弱。湿度は58%弱。

 

 

精米した米を6K測って娘1宅用に分けた。

 

17:00の東方面。

 

体重は47.8K。

 

19:00現在mineoの新スマホは25772歩。

 

YAMASAは22415歩。

 

37番「岩本寺」を通過して38番「金剛福寺」まで残り16万歩で94.09K。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.10.12 148K&新地入船 | トップ | 2020.10.14 15分で »
最新の画像もっと見る

近場お出掛け」カテゴリの最新記事