これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2010.03.023 雨で動けず

2010年03月23日 21時36分47秒 | Weblog
4:30頃トイレ行った時は雨降っとった。
目覚ましで起きた時は音がしとらんかって新聞取りに出たら止んどった。
誰っちゃと会わんかった。
 → 


定刻には降っとらんかった。8:00前から降り出した。


気温は16℃強と普通。湿度は48%と低かった。


「芦川公園」のわしの「標本木」が開花しとった。「法隆寺」の開花状況を見たかったが雨で断念でんねん。


これはなかなか豪快や。歩いたそのままや。


帰省時に洗濯機のホースからちょびっと水漏れしとったが洗濯したら途中で止まったんで大騒ぎ。わしも言うん忘れとった。娘2はちゃんと洗濯しとったんで普通なら気付く筈やが。
思い切り回したら止まった。夕方確認したらまだ完璧違ゃう。対策考えな。


     日本気象協会
8:10現在の「雨雲の動き」。ずっと降るか雲が北にズレるか、どっちかや。

ネットでメール、ニュースのチェック後

帰省中のブログアップ作業。

11:30過ぎ「ハッ摺る」へ買物へ

昼飯は


寒い時の「激安うどんワカメ多目」。


一般社団法人「次世代自動車振興センター」から「環境対応車普及促進対策費補助金 補助金交付決定通知書兼補助金の額の確定通知書」が届いた。長ーーーーーーーーーーー(K都銀行より長い)
要するに「エコカー減税¥100000振込み通知」や。


15:30頃から「玉ひも」と「ハート」を煮込んどいた。


      日本気象協会
18:30現在の「雨雲の動き」。結局、北にズレんと南下した。
降り出してからは細い雨が続いて一遍も止み間が無かったんで散歩に出られずパソコンに釘付けやった。


帰省中のを一気にアップしとったら制限に引っ掛かった。文字数制限とかいろいろ難儀やのう。


18:34現在5482歩。朝の散歩、体操してこんだけなんで、どんならんで!!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.03.22 渋滞だらけ | トップ | 2010.03.24 たった1520歩 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事