これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2023.10.23 7秒&グレチャン

2023年10月23日 22時12分45秒 | Weblog

トイレに起きたら0:00。昨日と全く同じで足が冷えて寒いんで羽毛布団の上に綿毛布を掛けよ思うが面倒で体が動かん。2回目に行ったんが3:21でベッドに入る前に綿毛布を掛けれゃあええのに思い付かんかった。

定刻の東方面。

 

6:05の東方面。

 

気温は18℃強。湿度は70%弱。

 

トイレに起きた0:00と3:21。

 

6:36「フォルテオ」でちょびっと出血。

 

6:48「燃えるゴミ」出し。

 

洗面所は15.0℃で湿度は71%。

 

「あざさ」の蕾が1個。

 

「イリオモテアサガオ」は終わったがこっちの「日々草」は頑張っとる。

 

7:09「長距離散歩」へ。

 

7:18の「矢田丘陵」方面。わしの影がかなり小さい。

 

7:28坂登りスタート。

 

7:31下の不動明王脇通過で1分リード。

 

七曲道入口通過が7:35で1分リード。

 

7:38三体石仏脇通過で1分リード。

 

7:41山門着で2分リードに。

 

7:42:36本堂前着で1分短縮。2分短縮に7秒届かんかった。

 

桜の葉が色付いとった。

 

ローソクは2本。

 

今日も「天使の階段」

 

奥の山は見えとって

 

「若草山」は何とか見えとる。

 

小学校の遠足にしては奈良交通の路線バスと違う観光バスなんでよう見たら幼稚園児が乗り込んどった。

 

8:28ごみの回収はまだ。

 

最後の「ハイビスカス」は3日目も頑張っとる。気温が下がったお陰や。

 

昨晩、YAMASAの万歩計のリセットボタンを押したらカウントしとんで直った思とったら

 

「長距離散歩」から戻って歩数を見たらたった4844歩???

 

こっちは11556なんでやっぱ壊れとる。もう1回リセットして試してみよ。

 

10:15羽毛布団カバーの真ん中がズレるんで紐を取り付けよ思たら

 

ちゃんと紐が有るがな。

 

こっちも外れとるんで結び方が悪かったみたいや。

 

ついでに綿毛布を羽毛布団の上に掛けといた。

 

「あざさ」の開花を確認して

 

長持ちしとる「眉ハケ」を撮って「雌しべ」を探しても見当たらんのでもう1回ネットで確かめたら

 

基本「雄しべ」6本と「雌しべ」1本が仰山集まっとんでそれぞれ「雌しべ」が有るんや。たまたま見えとるこれがそうなんで前回のは完全に間違いや。先端がこなに割れとる。

 

昼飯は

 

「牛肉のしぐれ煮」の残りに

 

ネギを散らして

 

「牛肉しぐれ煮丼」の出来上がり。

 

「一味」を振って「紅ショウガ」を置いて「お待ちどうさん」

 

「玉子ぷにゅーー」

 

13:12顔が出た。

 

13:21血圧は正常値。

 

13:28指が勝手に動いた。

 

13:42ギリギリアウト。

 

14:27遅れてブレた。

 

14:42クリアやのにブレた。

 

14:57顔が出た。

 

15:00の東方面。

 

気温は21℃。湿度は70%弱。

 

15:12ようやっとクリア。やれやれ。

 

16:00の東方面。

 

4:22ガラス戸の「グレチャン」が縮んでこの隙間が気になるんで

 

測ったら9mm幅でガラス厚は3mmなんが分かったが調べたら職人用の300m単位の販売なんで代用品を探さんならん。

 

17:00の東方面。

 

体重は50.1K。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は13075歩。

 

YAMASAは「長距離散歩」から戻った4844歩のまま。

 

83番「一宮寺」まで残り4377歩で2.40K。ほんまは通過出来とんのに・・・

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.10.22 寝られん&壊れた | トップ | 2023.10.24 半周 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事