これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2019.11.22 忘っせとった

2019年11月22日 22時08分52秒 | Weblog

起きたら昨日の背中の痛みは消えとった。 体操の途中で歩数計の電池交換を思い出した。 

 

定刻の東 方面。

 

5:50の東方面。

 

気温は13℃。湿度は70%。

 

6:14体操の途中で気付いて歩数計の電池交換。

 

この324歩はパーや。

 

洗面所は11.1℃で湿度はHI。

 

7:10「長距離散歩」へ。

 

7:20の「矢田丘陵」方面。

 

「法隆寺CC」7番は無人。

 

6番も無人。

 

16番はフェンスも閉まったまま。

 

「西大門」を潜ったら、この人???

 

7分短縮で到着。警備員を見て今日が「太子道をたずねる集い」なんに気付いた。

と言うことは●嫁の誕生日も忘っせとった・・・

 

ここんとこ冷え込んだんで急に色が濃いなった。どっか行かんならんのう。

 

今日も急ぐんで「西大門」を左折。

 

車に太子像のカバーを積み込みしとる。

 

「南大門」の下から。

 

ここから。

 

まだ8:03かも知れんが参加者は少ない。午後から雨の予報やけんのう。

 

気い付けて帰って来なはれや。

 

「東大門」からは参拝客と参加者と露店関係者。手前は、また休業。

 

「天満池グランド」は3人だけ。

 

「後歩きの坂」から「耳成山」も見えとる。

 

「毛無池」の水鳥は増えて来た。

 

「法隆寺CC」12番。

 

16番は無人。

 

17番も無人。

 

6番も無人。

 

7番も無人。

 

蓮光寺さんの仔猫は、この後に出て来たが「カニカマスライス」を持っとらんので無視。

 

ENEOSは¥2下がって

 

ここの表示は¥138なんやが点灯しとらん。

 

10:35大和文華館脇を通過して

 

10:46「Aさん」のカイロプラクティック着。

 

12:44終了。1時間50分も施術してくれはった。

 

13:15「かつや」へ。

 

昼飯は

 

「ヒレカツ丼」

 

¥100引き券使用で¥659。季節限定で普通のカツ丼の「あんかけ」をやっとんで、これも出来んか聞いたら出来んとの返事。やろ思たら同じやねんから出来る筈。

 

14:29血圧を測ったらこの数値。Aさんが120+年齢の半分が許容範囲や言うてはったんで調べたら60歳以上なら年齢+90と言うんも有った。こっちは製薬会社の陰謀と書いとった。この基準やったら全く気にせんでええがな。そやけど急に高なったんが気になるけんど・・・

 

15:00の東方面。

 

気温は13℃強。湿度は74%強。

 

 

16:00の東方面。

 

 

17:00の東方面。

 

 

体重は48.8K。

 

 

19:00現在mineoのスマホはショートカットしたんで17523歩。

 

 

YAMASAは8787???電池交換でおかしなったんか。設定を確認したら問題無しなんやが???

 

 

20番「鶴林寺」を通過して21番「太龍寺」まで残り1686歩で0.92K。とっくに通過しとんのに・・・

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.11.21 隙間が | トップ | 2019.11.23 春鹿寄席 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事