これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2018.03.12 イカル

2018年03月12日 22時01分24秒 | Weblog
熟睡しとったんか早出の軽の音は全然聞こえんかった。
今日は雲が無いんで日の出は完璧に見えそうや。



定刻の東方面。


5:51の東方面。


気温は11℃弱。湿度は62%。




日の出は6:27。気付くんが、ちょっと遅れたんで、ここまで出られた。


洗面所は7.5℃で湿度は73%。


7:10「燃えるゴミ」出し。

7:20「長距離散歩」へ。


7:30の「矢田丘陵」方面。


「法隆寺CC」7番は無人。


6番も無人。


16番の、この原チャの持主は奥で


草抜き。


11分短縮で到着。


「二上山・葛城山」方面は


「葛城山」が「pm2.5」で霞気味や思たが後で調べたら本物の春霞みたいや。


松並木の桜の芽は蕾のピンクは、まだ見えん。


「南大門」の下からは散歩人。


ここからも同じ散歩人。


ガラス戸を開けた「東茶所」前の桜に


「イカル」!!横向いてくれんかなあ。


思とったら地べたに降りてくれた。ほんまに、もう何年も見掛けんかったもんなあ。


この桜の開花はズバリいつやろか?


「東大門」からは露店関係者。


「スモモ」?が満開。


ここに


百舌鳥。


野焼き、そのものが、あかんのに


とんでもない物を燃やしとる。


「後歩きの坂」からは「住江織物」が限界。


「法隆寺CC」12番はワンオン無しやったが




これではワンオンなんか絶対無理や。


16番は無人。


17番も無人。


6番も無人。


7番も無人。


こっちのアーモンドの蕾にはピンクが見えとる。


9:53ゴミの収集は、まだ。


9:58ファミマに着いて


ポイントカード忘っせたんで取りに戻って


9:58再度行ったのに並んどらん。


体操して着替えて10:31ここで信号待ち。


ENEOSが¥136なんで「Esso」と¥1だけの差になった。


10:33ここにも無いがな。


ちょっと道に迷よて駅脇の


ファミマに10:40着。ようやっと有った。


11:40前から、ここを掃いたが竹の葉っぱだらけ。


ついでに、ここも掃いといた。


続いて三重県津市から届いたTVチャンネルを開梱。

昼飯は


3軒目でゲットした「こだわりカレー」¥298。


12:15「お待ちどうさん」。


「アオキ」で買うた福神漬けの歯応えが良かった。


15:00の東方面。


気温は12℃強。湿度57。


16:00の東方面。


16:04集会所のトイレ用タオルの糊抜き洗濯したんで袋に戻した。


16:27「醍ソー」へ。


自治会配布用地図を試しコピーしてから拡大カラーコピーしたんやが左が、はみ出したんで明日、また来んならん。


体重は46.8K。


19:00現在mineoのスマホは21098歩。


YAMASAは20958歩。


84番「屋島寺」、85番「八栗寺」を通過して86番「志度寺」まで残り12492歩で6.87K。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.03.11 タイヤローテ&自... | トップ | 2018.03.13 るーすと »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事