これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2020.11.13 箱

2020年11月13日 22時16分23秒 | Weblog

どうでもええのにこだわりまくる夢を見続けとった。今日はラストの金曜なんで躊躇無しでスッっと起きれた。

 一時  → 

定刻の東方面。

 

5:50の東方面。

 

気温は16℃弱。湿度は74%強。

 

6:42の朝焼け。

 

直後に太陽が顔を出して日の出。雲だらけやのに奇跡的や・・・

 

洗面所は13.3℃で湿度はHI。

 

7:00丁度、裏と表の鉢に水を追加。

 

7:03「長距離散歩」へ。

 

7:13の「矢田丘陵」方面。

 

「法隆寺CC」7番はグリーンエッジ芝の手入れ中。

 

6番はホールカット作業。

 

16番は無人。

 

7分短縮で到着。

 

5人と2人の元気な婆ちゃんグループ。

 

奥は「中門」

 

これも前より濃い。

 

「二上山・葛城山」方面は

 

「葛城山」は薄っすら。

 

「南大門」の下からは「清掃員」さん。

 

ここからも「清掃員」さん。

 

「K下さん」と合図。

 

「東大門」からは「作業員」さん。

 

ここの献花が終わったばっかりで線香の香りがしとる。

 

「天満池」辺りで弱い雨が降り出した。

 

「天満池グランド」に「センターリバーさん」は居らん。

 

4~5人で「仏塚古墳」の草刈りと雑木の枝払い。

 

「後歩きの坂」からは「住江織物」が限界。

 

「法隆寺CC」12番はワンオン無し。「毛無上池」脇を通過中に「毛無池」に「池ポチャ」やった。もうちょっと早めに打ってえなあ。久しぶりの「池ポチャ」が撮れたのに・・・

 

16番は

 

左のプレーヤーが乗せた。

 

17番は

 

ホールアウトして18番へ。

 

6番。

 

7番の左は残念。

 

昨日、この工事掲示板を作成しとった。

 

「法隆寺CC」2番の葉っぱの落ちた「紅葉葉楓(もみじばふう)」

 

10:45頃から積み木の箱を作ってみることに。孫1、孫2が使い込んだんでケースがボロボロ。

 

11:00カット完了。

 

11:21作業が終わって掃除機掛け。

 

タッカーで2ヶ所止めよ思たが厚過ぎて針が通らんので

 

これで叩いたら薄なるんで針が通って成功。

 

11:46積み木を収納して

 

ここに収めた。結局、1時間も掛かった。

 

昼飯は

 

久しぶりに「隙家」の「牛丼の具」を

 

2袋使うてタマネギを追加して

 

牛丼の出来上がり。

 

「紅ショウガ」を掛けて「お待ちどうさん」

 

「玉子ぷにゅーー」

 

12:27失敗。

 

14:34ついでにこのシェルフの棚位置を変えて収納力をアップしといた。

 

14:42余裕でクリア。

 

15:00の東方面。

 

気温は17℃。湿度は80%弱。

 

16:00の東方面。

 

17:00前、下のアパートの屋根に

 

「イソヒヨドリ」が来たが直ぐに飛んだ。

 

17:00の東方面。

 

体重は48.2K。

 

19:00現在mineoの新スマホは23378歩。

 

YAMASAは21890歩。

 

44番「大宝寺」まで残り67977歩で38.06K。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.11.12 草欠き | トップ | 2020.11.14 大掃除第1弾 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事