これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2010.10.15 えらい歩くんや  

2010年10月15日 21時49分34秒 | 近場お出掛け
新聞取りに出たら地面が濡れとった。雨降ったん知らんかった。
今日から気温が下がる言うとったが昨日までといっしょやがな。
「ミニ柴」「Y柴」「ハッシュパピー」と挨拶。
 →  時々 


定刻の東方面。上空に青空もあったが下の方は雲びっしりで山も見えとらんかった。

気温は23℃強。全然下がってない。湿度は66%。


5:55の東方面。ちょっと明るいとこもあるが、びっしりの雲。

「二上山・葛城山」方面は全く見えず。

「苛められっ子」だけやったんで「おやつ」やったらこっち側に落としたんで拾たった。難儀な。

「矢田丘陵」方面はガス気味。信号やコンビニの電飾が目立って来た。

こっちもガス気味の「法隆寺」方面。

「ナギナタ池」手前の「ミニ柴」さんご夫妻。道路に雨降った跡が見える。

体操終わった7:00丁度の東方面。太陽が雲の上に顔出した。

朝食食いながら新聞見とったら昨朝、「法隆寺CC」の鎖が閉ったままやったんこれが原因でトラブったみたいや。死者が出るて信じられん。よっぽど運が悪いで。

換気扇カバーのフィルターの交換せんといかんので忘れんように洗面の時、撮っといた。

7:50「2回目の散歩」に出発。


今度は2匹で待っとったが左の「お母ちゃん」に遣った。

この時は綺麗に晴れとったが晴れたり曇ったりの繰り返しやった。ここら辺は全部稲刈り終った。

8:43:43到着なんで1分短縮。撮影後「西大門」まで戻って

「西里の町並み」へ。

途中、左に曲がったらコスモスが咲いとった。こななとこにあるんは知らんかった。

「藤ノ木古墳」手前の石仏。ここの献花は造花なんで味気ない。

「藤ノ木古墳」の裏(北)にもコスモスがあった。これも知らんかった。

「西茶所」まで戻ってお茶よばれとったら


「ウィペット」君が来た。

この桜も色付いて来た。

この紅葉もそれなりや。後は「中門」と「回廊」。

「天満池グランド」では熱心なシニアソフトボールの練習。

復路の「法隆寺CC」。誰もやらんような事やっとんで、かなりのやり手か思たら

右のコンクリに当たって池にバシャ!!やあーーいいものを見せて頂きました。

11:30頃自宅を出て


11:50に「ほうらい」に到着。駐車場1台だけ空いとって何とか席も空いとった。12:00回とったら分かるけんど早飯組こなにおるんや。

食後、前の道を直進して


「馬見丘陵公園」へ。ここ「ナガレ山古墳」は初めて登った。

「やまと花ごよみ2010」のダ゜リア園。


「皇帝ダリア」は、まだ小さい蕾やった。

「緑化フェア」の割りに花が中心で緑は感じんかった。

元々植わっとる樹木以外の緑はこれぐらいやった。

たまたま今日、秋篠宮が来られて植樹して帰ったとこに来たようや。

奈良県が全国一の生産量を誇るダリアの球根を採るために摘花した花を使うた「ダリアの絨毯」。直接タイルの上に置いとるだけなんでしょっちゅう水遣りしとるみたいやった。それにしてもほぼ1周したら結構歩くがな。昔、部分的に来ただけで全体歩いたんは初めてや。

14:30前久しぶりにここで買い物してから帰宅。



18:30現在携帯28212歩、タニタ31017歩、オムロン32563歩。歩いた距離は携帯21.1k、タニタ18.6k、オムロン19.7k。「緑化フェア」のお陰や。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.10.14 消えた | トップ | 2010.10.16 偶然 »
最新の画像もっと見る

近場お出掛け」カテゴリの最新記事