これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2009.08.25 八尾までカレーを

2009年08月25日 21時36分02秒 | 近場お出掛け
涼しい。涼しかった昨朝より2℃低い。
散歩から戻ったら全然汗かいて無かった。滅茶苦茶楽やがな。
「柴」「フレンチブルドック」と挨拶。



薄い雲が有るがギンギンや。


涼しかった昨朝より2℃低い24℃強。


ボケピンや。湿度は62%。


「根性君」が待っとった。


撮り終わった時に母ちゃんが走って出て来た。


車のフロントガラスは朝露でびっしょりやった。

ネットでニュース、メールチェック後


9/17出発のツアー入金も済んどったが都合が悪なったんで2~3万高い紅葉のシーズンに変更。
何時がベストか調べたが全部が見頃は有り得へんし娘2の休みの絡みもあるし中々決めかねる。

12:00頃自宅を出て八尾へ。


超久しぶりの「みにしゃぶはうす」にカーナビの到着予測時間の12:55に到着。
ガソリン高騰以来遠退いとった。ナビは25号線走ろうとするが三郷、青谷経由にした。設定を時間優先に替えんといかなんなあ。


「かつカレー」を注文。「おとなのカレー」やっぱり美味いのう。「スパイシー」とは違う美味さや。


キャベツのピクルスと


コーヒーが付いて¥850のとこサービス券提示で¥800に。

続いて

「金村商店」にキムチ買いに行ったら休みやがな。ここら辺火曜定休言うんもう忘っせとるがな。

帰りの足で


「ぱんのいえ」に寄って買物。


15:30前に「ハッ摺る」で買うたカマを煮付けに。


2つをカルパッチョといっしょに娘1に持って帰らした。


15:00に撮るん忘っせとって15:46の東方面。秋の気配や。


気温は30℃切って29℃。


湿度も50%切って46%。楽でええけど野菜の高騰が難儀やがな。


16:30前にタマネギとカイワレを用意して


さっきのカマの身の部分をカルパッチョに。


何遍「投稿」しても「投稿が完了しました」と出んと記事も写真も飛んでしまうがな!!5~6回目で諦めた。こんなん初めてや。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.08.24 なんか盛り上がらん | トップ | 2009.08.26 これやったんか »
最新の画像もっと見る

近場お出掛け」カテゴリの最新記事