これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2020.06.15 隠れ帯

2020年06月15日 22時12分43秒 | Weblog

昨夜は暑うてなかなか寝付けんかったが扇風機のリモコンを取るんが面倒なんで点けんかった。起きて気温を見たら30℃弱なんで「超熱帯夜」寸前やがな。

 一時 

定刻の東方面。

 

5:46の東方面。

 

気温は30℃弱。湿度は75%。

 

6:17体操を早目に切り上げて「燃えるゴミ」と「カラス避けネット」を出して

 

6:24ネット張り完了。ネットは穴だらけなんで買い替えといかんで。そやけんど何歳までやらんといかんのやろ?周りは老人しか居らんのやけんど・・・・

 

洗面所は27.1℃で湿度はHI。

 

今日の「あざさ」は濃2輪。ぼちぼち終わりやな。

 

7:04「長距離散歩」へ。

 

 

7:15の「矢田丘陵」方面。

 

「法隆寺CC」7番はホールカット作業が終了して作業車へ。

 

6番はブローワー作業。

 

16番は無人。しかし今頃の芝は最高やのう。

 

3分短縮で到着。

 

定刻よりも、ちょっと遅れて連中が入場。

 

「中院」の息子さんが「金堂」なんかのお勤めへ。

 

「二上山・葛城山」方面は

 

「葛城山」が雲に隠れとる。

 

「南大門」の下からは無人。

 

ここからも無人。

 

「東大門」からも無人。今日は奥の露店は営業。

 

8:35雨雲が広がったが降らんかった。

 

「カンピョウ」はグイグイ伸びとる。

 

「後歩きの坂」から「耳成山」も見えとった。

 

「毛無池」に「カイツブリ」の巣が見当たらん?

 

「法隆寺CC」12番はワンオン無し。

 

16番。

 

17番は無人。

 

6番。

 

7番は無人。

 

「ご免、今日から無しやで」

 

「ジョロウグモ」の巣のこれは今まで何となく見とるだけやったんで調べたらこれは「隠し帯」と言うらしい。なんでこの糸を使うかは諸説あるらしい。

 

今日の「一級河川芦川」は「一目19匹アカミミ」

 

9:37ゴミの収集はまだ。

 

昨日、補修した靴底は1日でこの状態。

 

下の現場は今日から設備工業さんの工事が始まった。

 

10:40郵便受けにAmazonから荷物が届いとった。

 

さっそく開封してセットして見たが

 

ピンが出とらんといかんのに凹やがな???

 

11:18「よって●て」へ。

 

11:37「新●シゲ」へ。

 

11:54「惨ディ」へ。

 

12:04ゴミの収集が終っとる。

 

12:20片付け完了。

 

昼飯は

 

「カレーうどん」にしょ思たのに揚げも肉も切らしとんで13日が「賞味期限」やった「スーパーカップ」にした。

 

「カレーうどん」用に切ったネギをチンして

 

ドバっと投入。

 

食後、ゴールドラッシュの皮を付けたままレンジでチンした。まだ若かった。

 

15:00の東方面。

 

気温は30℃。湿度は58%。

 

15:20「シュガーミニ」の収穫。

 

14個収穫なんで累計20個。

 

 

15:45奈良方面行きの「大和路線」を撮ったら網戸越しやった。

 

16:00の東方面。

 

16:27今度は網戸を開けた。先っきよりはシャツタースピードはまし。

 

17:00の東方面。

 

体重は48.2K。

 

19:00現在mineoの新スマホは26778歩。

 

YAMASAは24579歩。

 

39番「延光寺」を通過して40番「観自在寺」まで残り32771歩で18.02K。

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.06.14 WORKM🔴N | トップ | 2020.06.16 生しらす丼 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事