これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2021.02.21 1/3&2台

2021年02月21日 22時11分55秒 | Weblog

何となく嫌な予感がして時間を見たら7:03で目覚ましの設定は8:00のままやったんで7:30にセットし直して寝たんで目覚ましが鳴った時には気い良う起きれた。

7:42の東方面。

 

気温は12℃。湿度は70%弱。

 

洗面所は11.1℃で湿度はHI。

 

9:06とある目的の穴掘り完了。

 

9:33黄砂で霞むここを通過して

 

9:45「肉匠寿善」着。思たより空いとって先客は2人だけやったんでやれやれ。

 

帰りの足で10:05「よって●て」へ。サンデードライバーて状況が読めんのう!!

 

これをやっとんで覗いたら

 

「顆粒タイプ」のシークワーサーを●嫁にはくれたがユーザーのわしにはくれんがな・・・・

 

続いて10:23「惨ディ」へ。

 

帰宅後、このレロレロの「トロテッチャン」を

 

酒を入れた湯で3分湯がいて灰汁抜き。

 

10:57遅れた。

 

ちょっとあく抜きの茹で湯をさましてから11:08穴へ。

 

続いてバーナーで炙ったら1/3程に縮んだんでカットせんでもようなった。

 

この炙った脂も穴へ。

 

11:30「トロテッチャン」の下処理完了。

 

昼飯は

 

「安い早い美味い」の冷凍讃岐うどん。具材は自家製揚げ、カマボコ、ワカメ、玉子、ほうれん草。

 

12:27「お待ちどうさん」

 

「はやし」で貰ろた天かすを忘っせとってこの時点で投入。

 

今日は下が出汁なんで「玉子ぷにゅーー」は無しでレンゲに乗せて吞み込んだ。

 

12:42顔が出た。

 

12:47遠くに「イソヒヨドリ」

 

13:27もまた顔が出た。

 

13:30頃外に出たら

 

「春蘭」に蕾が付いとって

 

紫陽花の新芽がこの状態。

 

14:27またまた顔が出た。

 

15:00の東方面。

 

気温は15℃。湿度は71%弱。

 

到着を待っとった娘1の「N-ONE」の拭き取りを15:26から開始。

 

15:53全面拭き取り終了したが婿殿2が乗った娘2の「N-ONE」が到着せんのでホイルカバーを洗ろたりして時間潰し。

 

16:00の東方面を外から撮影。東方面は殆ど見えん。

 

16:17ようやっと婿殿2の「N-ONE」が到着したんで床掃除開始。

 

16:56最後にルーフに「水垢落し」を掛けよ思たら拭くん忘っせとったがな。

 

17:00の東方面も外から。

 

17:18「水垢落し」の拭き取り完了して「N-ONE」2台の掃除終了。時間が無いんで必死でやったんで、かなりの汗をかいた。

 

18:45渾身の「もつ鍋」の出来上がり。

 

お玉で一気に混ぜたらこの状態。どやさこのシズル感!!今日は「トロテッチャン」と「タン」の計700g。タンはUSAでもg¥547て昔は鶴橋で1本丸ごと買うとんたんが考えられん値段やがな!!

 

体重は48.6K。

 

19:40現在mineoの新スマホは5188歩。

 

YAMASAは3397歩。

 

28番「大日寺」まで残り9953歩で5.57K。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.02.20 辛い!! | トップ | 2021.02.22 猪鍋 まる »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事